見出し画像

「サムネの通りです。タイトルの付け方is何?でも今日は比較的マトモなのを書いている気がする。」2023年11月4日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・ひっさびさに20時前後から日記を書き始めています。


それYouTubeじゃダメですか!?

・セミナーとかその他の説明する動画とか、もろもろYoutubeの限定公開(リンク知っている人だけ見られるやつ)で上げれたりしませんか……?スマホとかで見ようとすると他のアプリとか開くときに止まっちゃうのがとっても不便。出先でやる気が全くなくなっちゃう。

・セキュリティの観点できついか……

・Youtubeの限定公開動画でパスワードを入れないと見れないよ!っていう機能をください!!

GPTと思考力

・毎週、いや毎日のように「ChatGPT凄い!」みたいなだるい話をしている側なんですけど、しっかり思考力の低下を感じています。思考すれば分かりそうな程度のものだったら、ChatGPTに頼ってしまうため、単純に思考の回数が減ってしまっている。

・ChatGPTは「成長スピードを0.1倍にする代わりに現在の能力を2倍にする装備」だと思った方がいいなと思いました。レベリングは必要。

ポケモンスリープの個体値について

・ポケモンスリープの個体値チェッカーを始めて使いました。この人スマブラ実況者なの!?って思ってYoutubeもみたら、よくShort動画で流れてくるプリンの人だった。超人です。

・ポケモンスリープの各ポケモンとスキル、サブスキル、性格の評価は人によって大きくまだ分かれるし、僕もその個体値チェッカーと違う考え方をしていたから、個人的な評価尺度をまとめるのありかも。

フェイク

・少し前に話題になっていたフェイク動画のやつ、every.公式が取り上げていた。フェイクと公式のいたちごっこが始まるぞー!!

・技術が上がったら、というかこれに関しては映像の専門家が作ったら余裕で騙せちゃうだろうな。存在しない炎上する人出てきそう。

・適切な法規制がされるかが心配。全然一般向けAI禁止、とかの流れもあり得るから。

雑記

・さて、本日私が頂くのは「ミックスナッツ180g」です。主食ナッツって。リスかい。森の中かい。

・♪課金したいけど金無いの 当たり前だけどね だから売りたくないカードも整理して 生きていたいの 普通でしょう

・-紙のシバき乙女

・作業スペースに居たけど物足りないのでマックでも行くか……

・作業スペースでただで飲めるカフェオレ美味しい侍。

・あ、洗濯しなきゃ。

・部屋の掃除も……

・ポケモンスリープの個体値計算するために基礎教養を学んで来ました。ポケモンスリープ学なら1講義できます。雇ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?