見出し画像

「ゲーム&勉強≠ゲームor勉強」2023年4月28日の日記

  • こんにちはNoi_です。

  • インターン先でHTMLをやった。もうほぼ2年振りか?なんとなーーく感覚を掴んでたから見たらだいたいどこに何があるか分かった。ラッキー。

  • あと0から何か業務するんじゃなくて、元にあるものを改変して作って行くのやりやすいね。やっぱ0からやると、思いもよらないような方向に進んで行っちゃったりするから。


  • スレイザスパイア2日目、ループ組めて一旦3階までクリア。腐ってもカードゲーマーだから楽しいね。でも行ける所までいけないのはもどかしい。

  • というかカードを集めていきながらバトルするボードゲームアリかもしれない。意図的にループ出来るようにして、組めたらラッキーパンチ的な。

  • スレイザスパイアのカードでも、道中のルールを上手く作っていけば成立しそうなんだよな。ただRPG的な進め方になるから、ゲーム時間は1時間越えそうだし、シャッフルとかカード選択とか大変そうだから、途中で飽きる可能性は高い。

  • まぁ検討を加速しておきます。

  • 写真撮り忘れたけど、昼に食べたファミマの明太フランスめっちゃ美味しかったな。ちゃんとちょっと辛味があるのがいい。

  • 画像公式から拾ってくるか。すいませんファミリーマートさんお借りします。許してください。

  • そんな大きくない分、税込138円で良き。あとファミマ賞味期限近くなると割引入るし。今日は20円引きで買えた。お得。

  • 温めて食べたいな。出来ればオーブンでちょっと焼いたりすると本格的な美味しさしてそう。是非お試しあれ。

  • 明日はflat工房主催の瓦礫王だ!絶対優勝してやるからな!優勝出来なくても、記事にはしてやるからな!note協賛だし!

  • GW日曜日には瓦礫王記事作って、月曜以降はそろっっっそろインタビュー書くのと、ゼミのスライド作りつつ実家に帰る感じかなぁ。他は予定ないです。日記書き溜めしたいね。

  • すんごいなこれ。全然わけが分からないけど文と画像のギャップで目に止まる。広告効果は少なからずありそう。

  • だいぶ前だと、英語のクイズで進めるRPGとかありましたよね。勉強と娯楽を一緒にする系、僕は受け入れられないんですけどどうですか?

  • こういうの、ゲームの楽しさよりも、製作者の図りみたいなのが見え透いちゃってるんだよな。楽しませようという考えが入ってないことも多い。

  • 仮に英単語の読み方を答えたらダメージ入る、ってゲームだとして、それは勉強のタイミングとゲームのタイミングがあるだけで別に混じってない。しかも勉強の比重が大きいからシンプルに面白くないと思う。僕はね。

  • その点コトダマンは凄いですね。ちゃんと遊びに昇華できてますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?