見出し画像

「意識的休日/商算」2023年8月1日の日記

  • こんにちは、Noi_です。


旅行の話まとまる君

  • はい、ということで旅行記事が出ました。👏👏👏👏👏👏

  • 絶対見て! いや、見ろ!!

  • 日記なんてね、大したこと書いてないんだから!上のやつ読んでくださいm(_ _)m

  • 旅行の内容はMoniに書いてもらいました。前回の旅行記事とか山手線一周とかも書いて貰ったのでその流れで。

  • マジで助かる。文才がある。それに対して僕は日記を書けば書くほど文章力が落ちていってる。雑に書く癖ホントに良くない。

  • あと、この日記ってこういう記事を宣伝する目的で始めたみたいなところもあるので、こういういい感じの記事を投稿していきたいですね!

  •  土日何もして無さすぎるからそういう時に書きたい。あと折角ならメンバーにインターンログとか書いて欲しい。こういう時にしか体験出来ないし。

  • そっか自分で言って思ったけど、今後体験出来ないのかインターン。マジでやる気無くなってたけど、この考えなら行けるか…?

休日にすべくして成る

  • ヌボー(インタビュー記事のライティングしてもらった友人)とカラオケに。

  • とはいえお互い新しい曲を覚えて無かったので、歌ってぐだぐだして、歌ってゲームして、歌ってデュエマして、みたいな感じ。怠惰を謳歌する。

  • ちなみにお互い金が無いので、今月は働きまくります。経済的に死にかけの人間が2人。大学生ってこういうものなのか?

  • なんならMoniも金が無いって言ってた気がする。じゃあこういうものなのかもしれない。

  •  旅行の後の休日休み2日より、今日1日の方が休めた気がするし、充実してた気がする。こういうのでいいんだよこういうので。

  • 基本的に旅行とか行かない人種だから、隔日働くとかが1番いいのかもしれない。休みという言葉に現れている通り、労働があってこその休みなのだろう。

  • マックへ行きチキチーを食べる。マックって結構値段を前に出した広告の打ち方しているな。実際は全然安いわけじゃないんだけど、自然と足が向かってしまう。

  •  外食の値段がどこも大きく値上がっている昨今、「先払いかつ、商品の値段が分かりやすい」というのは、信頼性を大きく上げるのに役立っているのではないか?

  •  チキチーポテトLドリンクLというセットのやり方、めちゃめちゃ自分に合ってたな。これで590円なら全然アリ。

ポケモンスリープ-商算勝算


  • なんでこれですやすやにならないんですか!?こんなんすやすや過ぎるだろ!

  • イーブイと出会わせてくれ〜〜〜!!!頼むー!

  • 寝る時に加速度がどうこうっていう表示が出てたから、音じゃなくて揺れで判断しているっぽい。

  • だから、「うとうと」「すやすや」「ぐっすり」が選べる、ポケモンスリープ用の揺れる機械を作れば、ヒットすると思いますよ。ものづくりに関わってる人いれば、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?