unito

「化粧品は、原料で選ぶ」スタンダードをつくるエシカル原料美容液unito<ユニト…

unito

「化粧品は、原料で選ぶ」スタンダードをつくるエシカル原料美容液unito<ユニト>。肌悩みから選べる15種の原料素材を展開。トレンドに留まらず、廃れることのない持続可能なブランドを目指して活動中。https://www.instagram.com/unito_yokohama/

最近の記事

ブランド立ち上げ2年半の決意。プロフェッショナルユース原料原液/unito(ユニト)への道。

2024年を迎えてもう1か月も経ってしまいました…。 遅ればせながら本年も何卒よろしくお願いいたします。 「unito」(ユニト)のブランドマネージャー吉田栞でございます。 ご無沙汰しております。(いつもご無沙汰気味です) 2021年4月にMakuakeでデビューしたunito。 ブランドの活動を初めて2年半以上が経過し、ブランドについてある大きな変化をさせることを決めました。 タイトルでネタバレしていますが、 この度unitoは、2024年2月1日をもちまして、【プロ

    • Makuakeにて、福岡県・筑前町の黒大豆「筑前クロダマル」を原料に新商品「黒大豆イソフラボン」を先行販売します。

      はじめてご覧いただく方ははじめまして。ご存じでいてくださっている方は、こんにちは!「unito」(ユニト)のブランドマネージャー吉田栞です。 この度、unitoは応援購入プラットフォームのMakuakeにて、ブランド16種類目となる新しい原料美容液「黒大豆イソフラボン」を先行を販売いたします。 私が惚れ込み、化粧品としての側面から応援したいと熱望した、福岡県・筑前町「筑前クロダマル」。 原料素材として特濃原料美容液、そして飲むインナーケアとして農家のむぎわらFARMさんと

      • ブランド立上げ経験ゼロのブランドマネージャーがつくるスキンケアが、サステナブルコスメアワードを受賞した話。

        お久しぶりです! unito<ユニト>ブランドマネージャーの吉田栞です。スキンケアブランドのブランドマネージャーになって1年9か月。相変わらず、一歩進んで二歩下がり、二歩進んで立ち止まり。そんな感じで毎日を過ごしております。 ※初めましてのみなさま、初めまして!自己紹介はこちらの記事でさせていただいております。よろしければご覧ください とても嬉しい、おめでたい事が起きましたのでみなさまにご報告です! unitoの原料美容液が…、2022年度【サステナブルコスメアワード】を

        • unitoの「定期便」について

          お客様のお声から生まれた「定期便」のサービス unitoでは、2022年11月より定期便をスタートしているのですが、実はこのサービス。unitoのお客様のお声により生まれた企画なんです。 unitoは2021年4月、クラウドファンディングによって誕生しました。オンラインでunitoを知っていただくお客様も増え、ブランド誕生2年目には POPUPなどのリアルイベントも開催。直接お話しをさせていただくこともありました。 そして、とても有難いことに多くのお客様に出会うことがで

        ブランド立ち上げ2年半の決意。プロフェッショナルユース原料原液/unito(ユニト)への道。

        • Makuakeにて、福岡県・筑前町の黒大豆「筑前クロダマル」を原料に新商品「黒大豆イソフラボン」を先行販売します。

        • ブランド立上げ経験ゼロのブランドマネージャーがつくるスキンケアが、サステナブルコスメアワードを受賞した話。

        • unitoの「定期便」について

          2021年4月にデビューした新しいスキンケアブランドのデザインを1年経たずに新しく変える訳。

          みなさま、こんにちは。新しいスキンケアブランドunitoのブランドマネージャーをしております、吉田栞と申します。 スペシャリティスキンケアブランドのunito。 百余年間続いた化粧品業界の当たり前を、常識を、原料原液という視点からひっくり返したい。その想いを胸に応援購入サイトのMakuakeでデビューさせていただいたブランドです。 想像を超える多くのみなさまにご支援をいただき、有難いことに初回準備していた製品がすべて売り切れになることもありました。リアルタイムでMakua

          2021年4月にデビューした新しいスキンケアブランドのデザインを1年経たずに新しく変える訳。

          「肌質だから、生まれ持った体質だから仕方ない」で「肌悩み」を諦めたくない。スキンケアブランドを立ち上げ、ついに製品をお届けする今日、ブランドマネージャーの私が想うこと。

          皆さま、こんにちは。新しいスキンケアブランドunitoのブランドマネージャーをしております、吉田栞です。 4月20日に応援購入サイトのMakuakeにてブランドをローンチさせていただき、162名もの方々の温かいご支援をいただきました。 新ブランドプロジェクトの発足から1年と3か月。生産者の皆さまや、協力会社様、プロジェクトメンバーなど、たくさんの皆さまのご協力のもと、ついに本日、unitoの商品発送がされます! 徹底的に原料素材・品質にこだわった、皆さまのお肌の救世主(

          「肌質だから、生まれ持った体質だから仕方ない」で「肌悩み」を諦めたくない。スキンケアブランドを立ち上げ、ついに製品をお届けする今日、ブランドマネージャーの私が想うこと。

          新しいスペシャリティスキンケアブランド「unito」のセンターピンと、私の肌の変化

          こんにちは。2021年4月24日にはじまった新しいスペシャリティスキンケアブランド「unito」のブランドマネージャー、吉田栞です。 unitoは4月24日から、応援購入サイトのMakuakeさんで先行販売を行っておりましたが、今月プロジェクトが終了しまして、最終結果は目標金額の552%を超える達成率を記録、162名もの方にご支援をいただくことが出来ました! 原料原液で、スキンケアの常識をひっくり返したい。という想いで立ち上がったプロジェクトに想像をはるかに超える多くのご

          新しいスペシャリティスキンケアブランド「unito」のセンターピンと、私の肌の変化

          「化粧品は原料から選ぶ」時代をつくる新しいスキンケアブランドの挑戦【ブランド立上げ・開発のルール編】

          こんにちは。2021年4月24日にはじまった新しいスペシャリティスキンケアブランド「unito」のブランドマネージャー、吉田栞です。 unitoは4月24日から、応援購入サイトのMakuakeさんで先行販売をさせていただいており、スタートからなんと50分で目標金額を達成、初日には240%を超える達成率を記録しました! たくさんの皆様に温かい応援をいただいて、胸がいっぱいです。Makuakeでの応援購入プロジェクトは6月3日18時まで続きますので、引き続き応援いただければ嬉

          「化粧品は原料から選ぶ」時代をつくる新しいスキンケアブランドの挑戦【ブランド立上げ・開発のルール編】

          秀でた才能も能力もない。経験もない。強烈な肌悩みだけはある。何者かになりたかったけどなれなかった私が、新しいスキンケアブランドのブランドマネージャーになる話。

          はじめまして。 新しくはじまるスキンケアブランド、「unito」(ユニト)のブランドマネージャー吉田栞と申します。 アクセスいただき、誠にありがとうございます。 4月24日にクラウドファンディングプラットフォームのMakuakeさんでプレローンチをさせていただくにあたり、noteをはじめます。 新ブランドを立ち上げるに至った想い、これでもかと立ちはだかった壁…、などなどのエピソードをお話させていただく場にしたいと考えています。 何か、お役に立てる情報をお伝えすることが出

          秀でた才能も能力もない。経験もない。強烈な肌悩みだけはある。何者かになりたかったけどなれなかった私が、新しいスキンケアブランドのブランドマネージャーになる話。