見出し画像

新しいスペシャリティスキンケアブランド「unito」のセンターピンと、私の肌の変化

こんにちは。2021年4月24日にはじまった新しいスペシャリティスキンケアブランド「unito」のブランドマネージャー、吉田栞です。

unitoは4月24日から、応援購入サイトのMakuakeさんで先行販売を行っておりましたが、今月プロジェクトが終了しまして、最終結果は目標金額の552%を超える達成率を記録、162名もの方にご支援をいただくことが出来ました!

原料原液で、スキンケアの常識をひっくり返したい。という想いで立ち上がったプロジェクトに想像をはるかに超える多くのご支援、温かいお言葉をいただき、これから先に進んでいくにあたっての勇気と力を得ることが出来ました。ご支援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回は前回の続き。新しいスペシャルスキンケアブランド、unitoの商品たちについて続きのお話をさせていただければと思います。

画像1

■「プラセンタ原液」をセンターピン商品に。


すべての肌悩み原因を解決する近道として私たちが考えたこと。まず、肌の力を底上げすることが重要。そこで、私たちが選んだのはプラセンタ原液です。

最終的にunitoのラインナップには、素材別で5種のプラセンタ原液を準備させていただきました。


プラセンタ原液とは、動物などが生命を育むための「胎盤」から抽出した美容成分のこと。赤ちゃんが育つためのエネルギーがたっぷりと蓄えられた栄養の宝庫です。アミノ酸、ペプチド、ビタミン、ミネラルなど美しい肌を保つために必要とされる豊富な種類の美容成分が含まれていて、耳なじみのある原料ではないかと思います。


細胞賦活作用に溢れ、肌のもともとのコンディションを底上げするために非常に重要な成分であり、肌悩みの根本にアプローチするカギになる成分だと考えました。
そうしてプラセンタという原料を追求していく中で、数多くの種類のプラセンタに出逢ったのです。


肌の土台を整えることは全員に必要でも、使う人によって、目指したいお肌は違います。プラセンタという原料は細胞賦活のほか、素材によって魅力的すぎる個性豊かな強みを持っていることを活かし、「選べるプラセンタ」ということで動物から馬と豚、魚類から黒キャビア、植物から花の5種類を揃えることになりました。(例えば、乾燥にお悩みの方はみずみずしさ溢れる黒キャビアプラセンタをベースにお使いいただくことがおすすめ。詳しい商品紹介はInstagramに投稿しているので、ご興味ある方はぜひ)
基本となる肌力を底上げするプラセンタを筆頭に、それぞれの肌悩みに対応する全14種の原料原液。肌の悩みを解決してくれるヒーローたちを選出し、全ラインナップが完成しました。

■モニター使用で感じた原料原液の確かなチカラ
開発チームが信念を貫き完成した原料原液。幾度もの改良を繰り返し、販売するテスト品が完成。


私はプラセンタの中でも一年に一度しか出産をせず、栄養豊富で貴重な馬プラセンタをモニターとして使用しました。unitoを知っていただいた方にまず、使ってほしい原料です。


原料を使った次の日、朝起きて眠い目をこすりながら鏡を見たとき。「え…?なにこれ!すごい!」と、大げさではなく思わず鏡の前で時が止まる感覚がありました。
内から滲み出るようなハリとツヤ。もちっと吸い付く感触。洗顔で洗い流してもハリ・ツヤ・潤いがしっかりと残っている。
朝から晩まで仕事をしても、ベースメイクが崩れず肌がイキイキしている。家に帰ってダラダラと過ごして、夜更かししても、まだ肌に元気が残っている。今までの化粧品で得たことのない感覚。うわうわこれはすごい…!やっぱりこれだったんだ…!と確信し、原料が持つパワーを痛感しました。


そして自身の感覚だけではなく、肌の状態の数値計測も実施。4週間、朝晩の洗顔後、化粧水を塗布する前にunitoを連続使用。使用前後で肌の水分・油分バランス、キメ・皮脂量・美白・エイジング度の数値を図る測定を行いました。

モニター画像

(肌のアップでお目汚し失礼いたします…)

もともと数値の高かった項目はほぼそのままに、点数の低かった項目がかなり良化しているように見えます!


プラセンタでまず肌力を引き上げて、ピンポイントな肌の悩みをケアする、悩みが浅い時は、明日のなりたい肌に合わせて、気分で原料を選んでお肌を整えることが、これならできるかもしれない。
効果もあって、しかも楽しい。明日こんな自分になれているかもしれない、と希望が持てる。私が求めていたスキンケアだ、と思いました。やっぱり原料は肌を裏切らない。「私にはこの原料が合っているんだ」と確信して、これからの化粧品選びに悩まない。なりたい自分になれるお守りのような存在になれる…!強い確信が生まれたのです。


今回は商品開発のストーリーを書かせていただきましたが、次回は…。何を書こうか悩んでいます!
unito誕生までのストーリーや想いがたくさんありすぎるので、少しずつお話させていただければと思います。

未熟すぎるブランドではございますが、応援をしていただけましたら幸いに思います。


unito公式Instagram更新中です!ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。
https://www.instagram.com/unito_yokohama/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?