見出し画像

unitoの「定期便」について

お客様のお声から生まれた「定期便」のサービス


unitoでは、2022年11月より定期便をスタートしているのですが、実はこのサービス。unitoのお客様のお声により生まれた企画なんです。

unitoは2021年4月、クラウドファンディングによって誕生しました。オンラインでunitoを知っていただくお客様も増え、ブランド誕生2年目には
POPUPなどのリアルイベントも開催。直接お話しをさせていただくこともありました。

伊勢丹新宿店POPUP

そして、とても有難いことに多くのお客様に出会うことができました。

その中で、改めてunitoをどのようにご使用いただいているのか、またどのような印象を持たれているのかなどリアルなお声をお聞きしたく、unitoでは定期的にユーザーインタビューを実施させていただいております。

そこでunitoへのリクエストとして多かったのが「定期便」でした。

お客様から「毎日使っていても買い忘れてしまったり、タイミングを逃したりしてしまう」というエピソードを多数いただいたことから、「定期便」のサービスが誕生いたしました。

使い続けて感じて欲しいから


肌の生まれ変わりである”ターンオーバー”のサイクルは平均28日間と言われています。肌を本質的に変えていくにはまずは28日間。肌の変化を感じたら、さらに継続的に使い続けていただき、”なりたい肌”を手に入れてほしい、とunitoは考えます。

unitoは、美容成分100%の原料美容液を肌のお悩みに合わせて15種類取り揃えており、欲しい効果のみで肌を満たし、自分のなりたい肌への近道を
原料単位で選ぶことができるスキンケアです。

しかし、unitoの原料美容液は素材を収穫できる時季が限られていたり
手作業の工程も多いため、1度に作ることのできる美容液が僅かしかなく
少量生産となっております。そのため、注文が集中し在庫切れなどでお待たせしてしまうことがありました。

自分のお肌に合った原料美容液を継続してお届けするために
事前に予約確保をしていただけるサービスでもあります。

ただの定期便じゃない。
「季節のオススメ原料美容液 5ml」も一緒にご提案

お客様からいただいたご意見として、「お気に入りの原料美容液以外も使ってみたいけど、種類が複数あり選ぶのに悩むのでセレクトしてほしい」というご要望も多くいただきました。

貴重なご意見を反映しまして、今回の定期便ではお客様の
「お気に入りの美容液10ml」にプラスし、「ブランドマネージャーの吉田がセレクトした相性の良い美容液5ml」をセットし、お届けすることにいたしました!
毎回、新たな原料美容液との出会いと、肌変化を楽しんでいただけると嬉しく思います。

人気商品の4種類を準備


15種類ある原料美容液の中から、まずは特に人気の高い原料美容液4種のコースを準備しております。

1.【馬プラセンタ200*定期便】8,700円(税込)

*ハリ / ツヤ / キメ / 柔軟 / 潤い

人気No.1 の原料美容液。エイジングケア年齢に応じたケアにお勧めです。

2.【発芽ハトムギ*定期便】5,900円(税込) 

*滑らか / 整肌 / 引き締め

世代を問わずおすすめ の原料美容液。滑らかなお肌を目指したい方へおすすめです。

3.【新芽アロエベラ*定期便】5,100円(税込)

*肌荒れ防止 / 潤い / 柔軟

リピート数No.1 の原料美容液。乾燥や乾燥による肌荒れにお悩みの方へおすすめです。
こちらの美容液はサスティナブルコスメアワード2022にてノミネートもしております。詳しくはこちらの記事をご覧ください!

4.【根甘草グリチルリチン*定期便】4,000円(税込)

*肌荒れ防止 / 整肌 / 滑らか

男性のリピートNo.1 の原料美容液。外的刺激での肌荒れに悩む方へおすすめです。

※10,000円以上のご注文で国内送料が無料になります。
※この商品は海外への発送は行なえません。
※この商品は1点までのご注文とさせていただきます。

お届け周期に関して

unitoでは皆様が無理なく、継続してunitoをお使いいただけるように
2ヶ月ごとに1回、全3回のお届けとさせていただきました。
ぜひお気軽にお試しくださいませ。

注文受付に関して

定期便は注文受付のタイミングを不定期・数量も限定数にさせていただいております。商品を確保できるタイミングでご案内をしておりますので、
定期的ではなく、ご不便をおかけし申し訳ございません。
unitoのインスタグラムでは販売前に告知をしておりますので、
気になっていただけた方は是非フォローいただけますと嬉しいです。

今後も皆様のご意見を反映し、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりたいと思います。
これからもご愛顧よろしくお願いいたします。

unitoスタッフ

〈unitoECサイト〉
unito 〈ユニト〉 (thebase.in)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?