見出し画像

探偵

俺は探偵だ。日々依頼者から依頼をもらい様々な仕事をこなす。世間では探偵は華々しく事件を解決しているイメージかもしれない。俺もそう思っていた。

この世にはそういった仕事をこなす人間もいるのだろう。

少なくとも俺じゃないが

昨日は浮気調査のために張り込み、そして誰も知りたくないようなことを 知った。俺たちは金のため、依頼のためならどんなこともする。

警察なんてこっちから願い下げだ。

よく週刊誌がプライバシーがなんだの言われるが、彼らは注目されているからいい。彼らだって俺たちと同じでニーズにこたえているだけなのだ。しかし俺たちは注目もされない実際のところ探偵が日の目を浴びるのは漫画とアニメの中だけだ。

アニメ、漫画の中の探偵は正義のヒーローだ。真実を暴き人を救う。しかし俺のもとを去る依頼人はどうだ。感謝こそされるも、その眼は誰かの不幸を望むものばかりではないだろうか。

俺はいつから正義を間違えたのだろう。それとも俺は変わってしまったのかもしれない。

できればサポートしていただけると嬉しいです。お金は僕の本代になると思います。。。本を読めばきっともっといい記事が書けるはず。。。