見出し画像

8月18日、朝のブログ時間。

朝、なんとなくnoteをひらく。笑

何か猛烈に書きたいことがあるわけでもなく、
ただなんとなく「朝ブログを書く」という時間に
充実感を感じている。

BGMは、朝のピアノBGMというものを。

ここでカフェラテをお供にできたらなお良いのだが、
珈琲で胃が荒れてしまう(&パニック発作の要因になる)ため、
ルイボスティーをお供に書いている。

何があるでもないんだけれど、贅沢な時間。

風にそよぐカーテンも「良い時間だ」というエモさをより搔き立てる。

朝ごはんはバナナのグルテンフリーパンケーキにしようか。
今日はどんなことをして過ごそうか。

少し前までは、朝といえばパニック発作が出ないかでいつも不安だった。
午前中に発作が出ませんように…と身体に力が入っていたかもしれない。

今は、あらゆる自分なりの対策で改善してきた安心感があるのと、
「不安になっても大丈夫」「不安が出てもいいじゃない」
そんな感覚により、以前より弛緩した感覚で朝を過ごせている。

昨日の夜も穏やかな時間であった。

好きな配信者さんの配信をまったりハシゴする。
なんて贅沢だろう。

私は視聴者が多くてどんどんコメントが流れ、
画面に向かって配信者が気迫を放ちながら話す様子が疲れてしまって最近苦手だ。

それよりも、配信者自身がリラックスしていて、
自然体で、ただお話しているような配信がお気に入り。

視聴者の人数も、多いより少ない方が居心地が良い。

昨日は夫が夜勤で不在だったが、
1人で過ごすことに不安になることもなく、穏やかな夜だった。

でも、常に穏やかじゃなくても良い。
その時そのときの、自然な私の状態で大丈夫。

何も考えずに過ごすのが気持ちがラクだし幸せを感じるので、
今日1日の計画などは立てない。

気の向くままに、心の向くままに。

明日から仕事である。

いっちょ前に「あぁ、明日から仕事か、嫌だな、めんどくさいな」なんて思ってみる。
(実際面倒な気持ちもある笑)

今週の終わりは、絵を出展するギャラリーさんからの
電話インタビューだ。

こういう人生のちょっとしたイベントは、たまにでいい。
たまにだから楽しくて、たまにだから特別感があるのだ。

楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?