見出し画像

かけがえのない友達と恋人

タイトル:(仮)かけがえのない友達と恋人

▼登場人物
●川田幸弘(かわた ゆきひろ):男性。20歳。大学生。
●十和田信二(とわだ しんじ):男性。20歳。大学生。幸弘の友達。
●金山優斗(かねやま ゆうと):男性。20歳。大学生。幸弘の友達。
●小中島未来(こなかじま みき):女性。20歳。大学生。幸弘の彼女。可愛い。
●有田浩二(ありた こうじ):男性。20歳。皆とは別の大学。幸弘の幼馴染。イケメン。

▼場所設定
●D大学:一般的な私立大学のイメージで。幸弘達4人が通っている。
●街中:ビデオ電話する場所や幸弘の自宅含め一般的なイメージでOK。

NAは川田幸弘と金山優斗でよろしくお願いいたします。
(イントロ+メインシナリオ+解説:ト書き・記号含む=3123字)

イントロ〜

皆さん、こんにちは。
今回は友達付き合いの中で起きた意味怖エピソード。
一体どの辺りが意味怖なのか?
その辺りを含め、皆さんも一緒に推理してみて下さいね。

メインシナリオ〜

(NA:幸弘で)

俺の名前は川田幸弘。
今年20歳になる大学生だ。

俺にはいつも一緒に遊んでる仲間がいる。
十和田信二、金山優斗、小中島未来、そして有田浩二だ。

この中の未来と俺は付き合っている。
今年交際1年目で、まぁ関係は良好だ。

そして浩二は俺の親友で、
他の3人とはまだ遊んだ事がない。
信二と優斗と未来は俺と同じ大学だが、
浩二は別の大学に通ってる。

浩二と俺は昔からの幼馴染で、
別々の大学に行ってもずっと仲が良かった。

でもそのうち浩二も仲間内に引き込んで、
みんなで一緒に遊ぼうなんて思っていた。

ト書き〈ビデオ電話〉

浩二「よぉー♪ちょっと久しぶりだったなぁ、元気にやってるか?」

幸弘「ああ♪相変わらずさ!お前も元気そうでよかったよ。最近大学は真面目に行ってっか?」

この日、俺と浩二は久しぶりに電話していた。
最近ちょっと会えない日が続いていたんだ。

浩二も俺もレポート課題が忙しく、
それに浩二は早めの就職活動にも繰り出していた為、
なかなか会える時間が作れなかった。

俺は俺で未来とちょこちょこデートもしており、
その意味でも他の友達と遊ぶ時間を作れなかった…
と言うのもある。

そしてこの日から又、
俺と浩二は頻繁に連絡し合うようになっていった。

(未来とデート中)

そんなある日。
未来とデート中に浩二から電話が入ってきた。
またビデオ電話でお互い話す。

浩二「あ、すまねぇ!デート中だったか?」

幸弘「はは、別に構わねえよ♪」

未来「どうも〜♪初めましてー」

この日が未来と浩二の初顔合わせとなった。
お互い印象も良く、打ち解けるのは早かった。

浩二「幸弘〜、お前こんな可愛い彼女持って幸せだなぁ♪絶対幸せにしてやれよ〜」

幸弘「わ、わかってるよそんなことー」

未来「あは♪」

でも未来はそれほど率先して喋らなかった。

大体気に入った相手なら乗り出してでも喋るのに、
浩二に対してはどこか遠慮したような姿勢だ。

初めに「どうも〜」なんて挨拶したその後は、
ずっと俺の背後に隠れるように画面を覗いていた。

別に怖いとか嫌だとか、そんな様子は無いようだ。
ただ何となく、何気なくそうなっただけ…
みたいな様子。

ト書き〈またビデオ電話〉

そんなある日。
今度は5人全員でビデオ電話をした。

優斗「よっほー♪」

信二「幸弘ォ〜、お前早く教科書返せよな〜」

未来「フフ言われてる〜、早く返したげなさいよ」

幸弘「わかってるよ〜」

浩二「初めましてー、幸弘の幼馴染やっとります浩二って言いま〜す♪」

未来「あは♪変な自己紹介〜」

信二「あ、よろしく♪」

優斗「よろしくどうもぉ〜」

そしてこの日。
初めて浩二はビデオ電話を通じて自己紹介し合い、
これからどんどん一緒に遊んでいこう!
なんて勢いでみんな喋り合っていたんだ。

浩二は俺のビデオ電話で一緒に映り、皆と喋っていた。

わざわざビデオ電話?
なんて言う人もあるかも知れないけれど、
まぁ初めのクッションとしては丁度良い。

俺達4人はいつも学校で会ってるからいいけど、
浩二にとってはみんな初対面だ。

浩二には少し昔から奥手なところがあって、
それならビデオ電話で1つクッションを置き、
しんどくなればその場でおさらば…!
そんな形を取る方が良いと俺と2人で決めていた。

未来とは1度だけ顔見知りだから、
まぁそれなりに問題なく打ち解けるだろう。

あとの2人とも気が合えば打ち解ける。

これを機に5人仲良くいつでも遊べるようになれれば良い、
そんなふうに俺は期待していた。

ト書き〈数日後〉

それから数日後。
俺達5人は大学で落ち合う事にした。
もちろん浩二も一緒。

浩二が通ってる別の大学は、うちの大学からそんなに離れてない。
まぁ大目に見ても電車で30分ほどだ。

浩二「よぉみんな!やっと会えたねー」

それまで結構ビデオ電話で喋り込んでいたから、
もう会う時になれば気構えも無くスムーズだった。

信二「やぁ、ビデオで見るよりハンサムだなぁー」

優斗「学部は何なの?」

未来「これからもよろしくね〜♪」

そんなこんなで楽しく喋り合い、
俺達は近くのレストランへ向かった。

そこでやんややんやと喋り合い、俺達は更に打ち解けたんだ。

(皆と別れて帰り)

浩二「いやー今日は楽しかったよ。ありがとな、こんな機会作ってくれて♪」

幸弘「はは♪よせよ、気持ち悪いって」

浩二「はは♪」

皆と別れ、俺は浩二と2人で帰っていた。
浩二と俺は家の方向が同じ。
皆は逆方向で、結構遠かった。

お互い離れた所に住んでいるから、
会えない時はいつもビデオ電話。
最近はツールも便利になって本当に有難い事。

ト書き〈事件〉

(NA:優斗で)

それから僅か数日後の事だった。
幸弘が自宅アパートで殺害された。

手がかりになるものは何も無く、
犯人は依然として判らない。

事件が起きてすぐながら、
警察も手がかり探しに奔走しているようだ。

その日、俺は信二と未来と3人で大学にいた。

俺達は学食前のロビーに集まり、
「どうしてこんな事になったんだ…」
この話題でずっと持ちきりだった。

信二「なんでこんな事に…!」

未来「グス…グス…」(泣いている)

優斗「大丈夫か未来…?」

未来「グス…うん…」

未来はあれからずっと泣いていた。

そんな時、未来の携帯が鳴った。
ビデオ電話ではなく普通の電話のようだ。

信二「ん、誰…?」

未来「グス…浩二君からだ…」

解説〜

はい、いかがでしたか?
意味怖には気づかれましたか?
それでは簡単に解説します。

今回は5人の関係を踏まえた上で、
ラストに注目すればすぐに解ったでしょう。

ストーリー上、
浩二と他の3人はそれなりに打ち解けたようですが、
実際、誰とも携帯番号の交換はしていません。

ビデオ電話していた時も、
浩二は幸弘の携帯電話に一緒に映り皆と喋っています。

幸弘と喋る時だけは、
浩二も自分の携帯から電話をかけていました。

ストーリーでは浩二が自ら3人に電話をかける、
ビデオ電話をすると言う描写は無かった筈です。

つまり浩二の携帯電話の電話帳には幸弘の番号はありましたが、
他の3人の番号は無かったという事。

それなのにラストの場面では、
未来の携帯に浩二から電話がかかります。

そう、2人はいつの間にか幸弘に隠れる形で、
お互いの連絡交換を済ませていたのです。

その理由は…
お互いが相思相愛の関係になってしまったから。

未来が初めに浩二を見て余り喋らないように控えていたのは、
幸弘にその感情・秘密の気持ちがバレないよう隠す為。 

未来は初めて浩二を見た時、すっかり惚れてしまいます。
浩二も同じく未来を初めて見たとき惚れていました。

そして幸弘が邪魔になり、
2人で結託して殺害していた訳です。
なんとも短絡的ながら、幸弘にとっては恐ろしい結末になっていたのです。

そしてこれにはもう1つの隠れた意味怖がありました。

それは…
いっときの感情で衝動的に動き、
それまで愛した人でも簡単に殺せてしまうと言うその現実。

現在の世情では…
「衝動的な事件」
「なんでこんな事が…」
「いっときの感情に任せた凶悪な事件」
というものがそこかしこに散らばっており、
そんな凶悪な悲劇を止められないのが現状です。

このような世情の動きを、
人間が本来持ち合わせた理性でどう引き止めるのか?

「その具体的・現実的な方法が分からない…」
と言う点に今回のストーリーに隠された
最大の意味怖があった訳です。

短絡的な事件・浅墓な事件というものは非常に多く、
それをどうすれば人間の世界から払拭できるのか?

もしそれを解決する事ができ実行に移す事ができるなら、
その人はギネスブックにも載る資格のある
偉大な人物として崇められるでしょう。

動画はこちら(^^♪
【怖い】【意味怖】【ホラー】【喫茶店で上映されてる映画の感覚☕】【ドラマ小説】【本怖系シリーズ♬~心理ストーリー】かけがえのない友達と恋人 #友達 #恋人#意味怖 - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?