見出し画像

お描き教室が無事終了しました。

先週の土曜日に開催された
お描き教室の様子です。

docomoさん主催の
「ドコモ未来ミュージアム」
という絵画コンクールを
色々な方に知ってもらえたらと
全国で色々な催し物をされおり、
香川県ではお子様向けの
絵画教室をされるとのことで
講師としてお招き頂きました。

抽選でのご参加でしたが
100名を超えるご応募を
頂いていたそうで、
お申し込み頂いた皆様
本当にありがとうございました。

クレヨン・スクラッチは
とても根気のいる作業ですが
最後に楽しかったか感想を
聞いてみたら沢山の子が
手を挙げてくれて
本当に嬉しかったです。

最後の挨拶でも話をさせて
頂きましたが絵は描けば
描くほど上手くなるし
楽しくなっていきます。

クレヨンに関わらず
色々な画材を使って
絵を描いたり物を作る喜びや
自分の思いを表現する楽しさを
育んでもらえたらと嬉しいです。

ドコモ未来ミュージアムでは
9月10日まで作品を
募集しているそうです。

是非夏休みの思い出に
ご参加頂けたらと思います。

最後になりましたが
素敵なイベントへのお声がけを
下さったdocomoの皆様、
イベントを円滑に進めて下さった
プロモーション会社の皆様、
貴重な時間を過ごさせて頂き
本当にありがとうございました。

心より感謝致します。

-

<22回ドコモ未来ミュージアム>

応募テーマ:僕たち私たちの未来の暮らし
応募期間:2023年7月1日〜9月10日 ※当日消印有効
応募対象:3歳から中学生 ※日本国内にお住まいの方
応募部門:絵画部門・デジタル絵画部門

http://www.docomo-mirai.com/museum/

#illustration #イラストレーション
#illust  #イラスト
#obra ́zek #va ̈rikynä #絵
#crayon #クレヨン画 #スクラッチアート
#illustrator #イラストレーター
#painter #画家 #taidemaalari
#art #アート #artikla #picturebook #絵本
#ワークショップ #workshop
#comotto #ドコモ未来ミュージアム #nttドコモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?