見出し画像

展示会を開催します◯

Rie Glass Garden様にお招き頂き
展示会を開催することとなりました。

作品も人柄も素敵で尊敬する作家さんに
お声がけを頂き、とても嬉しく思います。

Rie Glass Garden様の世界を大切に
描き下ろしを作品を作りました。

どうぞ遊びにいらしてくださいね◯

-

【Rie Glass Garden × うにのれおな】

5月25日(土).26日(日).27日(月)
6月1日(土).2日(日).3日(月)
14:00〜17:30

※土日は、うにのれおな在廊予定

場所:Rie Glass Garden
香川県高松市松福町2-2-17
Phone:090-4782-4681
http://aji-glass.jp/
@rie.glass.garden

・RGGオリジナル・うにのれおなペーパーウェイト登場!
・うにのれおな原画・グッズ販売

-

RGG 杉山利恵さんよりメッセージ

香川のイラストレーター『うにのれおな』氏と一緒に、工房ギャラリーにて展示会を開催いたします!

なぜ、彼女をお招きすることとなったのか…。
そのストーリーは…以下、長文です。

わたしは、直感を大切にしている。
ガラスを生涯の活動にしようと決意したのも、ある日の直感からだった。
そして、今回の2人展もまた、わたしの直感から。

・・・それは、2022年12月11日の 朝。
夢を見て目覚めた。あまりに鮮明だった。
うにのれおな展を見に行った夢。
そして、そこでわたしは「海と家族」を描いた1枚をオーダーしていた。

目覚めてすぐ、不思議な気持ちに包まれながらソファーに座ると
どんどん広がる妄想が止まらなくなった。
そう言えば随分前に、私のガラスをイメージして描いたら、どんな絵になるだろう…?とチラッと言ってくれたことも蘇る。

こんな経験は人生で初めて。
これはただ事ではない。と思い立ち、すぐに、れおな氏に夢の報告とお誘いメール。

りえ「こんな夢を見たの。一緒に展示会できたら嬉しいな!」
れおな「ワクワクしました。是非!楽しみしかないです!」
こんな思い付きのお誘いを、両手を挙げて喜んでくれた。

少しづつ、お互いのイメージを膨らませ、満を持して今会に至る。

わたしの直感には、いつもきっと理由がある。

彼女と、彼女の絵を知るにつれ、見えてきた。

れおな氏の絵には「幸福感」「優しさ」「遊び心」そして「ストーリー」がある。
そして愛溢れる絵の中に、細やかさと、しっかりと揺るぎない芯を感じる。
それは、まるで彼女そのもの。

そこに無意識に惹かれている。

初めて「自分のガラスに写してみたい」と素直に思った。

そんな、ひょんなひらめきから生まれた今回のイベント。

ふわふわと優しい世界観を写し取った、初めてのイラスト入りAji Glass & OliveGlassのグラスやペーパーウェイト。

そして今会のために描き下ろしてくれた新作や、多数のオリジナル作品(原画)、そして可愛いグッズたちも是非ご覧下さい。

夢でオーダーした、『海と家族』の原画も、現実となりました。

#RieGlassGarden #杉山利恵 #oliveglass #oliveglass #オリーブガラス #オリーブ硝子 #オリーブグリーン #olivegreen #greenglass #さぬき庵治石硝子 #庵治石ガラス #ajiglass #瀬戸内ブルー #blueglass #蒼いガラス #青いガラス #香川県 #高松市 #うにのれおな #illustration #イラストレーション #イラスト #illust #絵 #クレヨン画 #スクラッチアート #painter #illustrator #イラストレーター #画家 #art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?