見出し画像

ジェノベーゼって3口で飽きない?

競馬を見に行った。
日曜日にしては朝早く起きて途中のコンビニに寄って各々朝ご飯とおやつを買って車を走らせる。
当たった日だけ食べると決めてるソフトクリームを目標に各自1500円の元金であそぶ。

妹は暴れ馬だけを選ぶ。
暴れてれば暴れてるほどいいらしい。
理由を聞くと「自分に似たようなのを選んでるんだよ」とのこと。暴れ女の自覚あるんだ…

おかげさまでワイド1つ、3連複流しが1つ的中したのでみんなにソフトクリームをごちそうした。
的中馬券は子供のお小遣い程度のもので正直うきうきでソフトクリームをかってやれる当たりではない。でもいいのだ。まだまだ夏は続く、ソフトクリームはうまい。

夜はパスタを食べに行くことにした。
妹は食事のマナーに敏感で大好きな人が食事のマナーが悪かったら一転して嫌いになるそうだ。
そんな話からどんな異性が嫌かという話題になる。

ところでジェノベーゼっておいしいけど3口くらいで飽きない?
と言いつつ夫のにんにくパスタのニンニク片をつまみながら食べたら飽きるどころかおいしくたいらげたのであった。
そうか足りないのはガツンとくる暴れ馬のような刺激だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?