見出し画像

和泉市にフリースクールが来たぞ!! #3 教室の特徴を教えちゃいます!③

皆さん、どうもです!
スタッフの283🪽です!

つい先日、生徒と一緒にプラモデルを作っていたのですが、
台座の部品を間違ってつけてしまったようで…
取り外して欲しいと言ってその部品を渡してきたのですが、、、

ボキッと不穏な音と共に真っ二つに折れてしまいました…😭

いや!固かったんですよ!本当に!!(言い訳)

たまたまスペアがあったので、無事に作り切ることができました!😮‍💨

と言った感じでUNICESフリースクールのちょっとした近況報告でした!😁
では、今回もこのフリースクールの特徴を教えちゃいます!

フリースクールUNICESの特徴 ③

学校ではできないクリエイティブな活動を、誰かと一緒にできる!

このフリースクールでは、
生徒のやりたいことをやるがポリシーと言うことは、
前回の記事でも書かせていただきました。
(まだ読んでいないよって方はぜひご覧くださると嬉しいです!😆)

それこそ、冒頭で書かせていただいた近況報告であった
プラモデル制作なんかはこの特徴の例の一つですね!🤖🔧

その中で、利用してくれている子どもたちのやりたいことの中に、
プログラミングによるゲーム制作🎮💻、
粘土やフェルトを使った人形制作🧸、
一度イベントで実施したレジンを使ったアクセサリーづくり💧✨ etc…
たくさんのクリエイティブ系の活動が多く出てきました!

こう言った活動の中で、利用する子どもたちは、
自由な発想で、自分のやりたいことを表現することを楽しんでいます!
時々、子どもたちからやりたいことや、自分の表現した内容を
スタッフに話してくれるのですが、
その時の表情はとても輝いていて、楽しいが溢れてます!😆✨

最近は動画編集やデジタル機器を使ったお絵描きなど、
現代っ子的クリエイティブ活動を楽しんでくれています!

これからも自由な発想で楽しく過ごしていってほしいものです!

という感じで、今日はここまでにしようと思います!
それでは、また会いましょう!
スタッフの283🪽でした〜

* * *
大阪府和泉市にフリースクール開校!
1ヶ月無料体験実施中!
体験申込や相談、教室についての質問などはご気軽にご連絡ください!
電話番号:0725-51-7477
公式LINE:https://lin.ee/sORsT2l 
体験入校フォーム:https://forms.gle/M4uUBoeVJbwRCyw28
* * *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?