見出し画像

【Kreum Cafe】バンコクの喧騒の中にあるとは思えない自然に囲まれたオアシスカフェで素敵なマダムと猫との時間を楽しむ

KARO COFFEEに行った後は、次回の旅のために周辺の美味しそうなお店や面白そうな場所が無いかチェックしつつ、次の目的地【Kreum Cafe(クレウムカフェ)】へ。

路地奥の隠れ家カフェ

ここもカロコーヒーと同じく、大通りから路地を入ってだいぶ奥に進んだ場所にあります。

大きな門のお家が並んでいる路地で、あるお家ではお手伝いさんが門を開けてお掃除をしていたのですが外から家の玄関見えないっていう典型的な「豪邸」ばかり。
道端にもほとんどゴミは落ちていません。

そんなエリアに忽然とあらわれるカフェ。

ロゴめっちゃかわいい

わぁぁ!緑がいっぱいですてき!
道に面したところもガラス張りでオシャレでときめくわー!

開放感あふれる外観

屋内もいいけどやっぱり屋外がおすすめ

中に入るとグレイヘアの素敵なマダムが出迎えてくれました。

穏やかで素敵なマダム

お昼前だったし、平日だったこともあり私が最初のお客さん。

お店の中も、ウッド基調のインテリアが落ち着く雰囲気です。

窓際でのんびり読書しながら
贅沢な時間を過ごすのもいいですね。

おすすめは何か聞いたら、意外なことにケーキを勧められました。
マダムお手製のケーキだそうです。

ショーケース内には4種類のケーキがあり、大好きなキャロットケーキを頼みました。

暑いから中でどうぞ、と言われたのですが、素敵なお庭だったので外で食べることにしました。

五感で楽しむカフェタイム

このカフェでは、大きな通りの喧騒が嘘のように、静かで穏やかな時間が流れています。
バンコクの街中じゃないみたい。

よく整備されたお庭にある、色とりどりのお花や美しい緑を眺めながら、鳥の鳴き声や心地よい風を楽しんでいると、お待ちかねのケーキとドリンクがやってきました。

何このかわいいセット!

キャロットケーキは甘さ控えめ、素朴で優しい味。
マダム自信の一品だけあって、とても美味しいです。
ずっしりとしたキャロットケーキは朝食がわりに食べても良さそう!

ドリンクは、こちらもマダムおすすめのオレンジシャーベットに抹茶をかけて頂くフラッペ。

不思議な組み合わせなんですけど、これが結構あうんです。

これ、カロコーヒーのメニューにもあったので、バンコクで流行ってるのかも。

ねこさんと一緒にまったり

あー気持ちいいなぁ、とだらだらしていると猫さんがやってきました。

なかなかキリッとしたお顔のサビ猫さんに、ここのお家の子なんか?とか色々話しかけながら、カフェタイムを楽しんでいると、いつの間にか椅子の下でクゥクゥ寝息を立てて寝はじめました。

ほとんど食べ終わっていたけど、起こしちゃダメだなと思い、少しくつろぐつもりが1時間くらい経っていました。


バンコクにいることを忘れてしまうような、心地よい隠れ家カフェ。
時間を忘れて、ゆっくりまったりできる場所です。

コワーキングスペースとしても使えるようなのですが、私だったらこんなにのどかな雰囲気の中で仕事出来ないな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?