見出し画像

【ThaiWan】孔雀が悠々と散歩する中で台湾茶を頂ける異次元スペースカフェ

カロコーヒーの近くを散歩していると、塀越しにツリーハウスの見える場所を発見。
興味をそそられて入ってみたら、とても楽しい(?)カフェでした。

ダジャレのようなタイでタイワン

こちらのお店、名前の通り台湾カステラと台湾茶をメインに取り扱っているカフェ。

朝ごはんを食べた後だったので、蓮の葉茶を注文しました。

一見カフェとは分からない外観

室内でも頂けるようでしたが、外にもカフェスペースがあってとても素敵だったのでそちらで頂きました。

とっても広いお庭です

お庭に出ようとすると、店員さんから「孔雀がいるので見て下さいね」との声がけが。
え!孔雀?と驚くと「5羽いますよ」とのことでますますびっくり。

これは期待が高まります。

ゲストハウスもあるカフェ

こちらのカフェはゲストハウスも併設していて、外から見えたツリーハウスにも泊まれるようです。

ツリーハウス、いいなぁ

ほんとに緑がたくさんで、マイナスイオンたっぷりの癒し空間です。

蓮の葉茶はちょっとお高めでしたが、ポットに入って出てくるので2杯半分くらいは楽しめるので結構お得感はあります。

朝ごはんにカロコーヒーで食べたチーズサンドの後に頂くのにちょうど良いあっさりと優しい風味のお茶で大満足です。

ほんのり甘い蓮の葉茶

至近距離の孔雀に大興奮

一杯目のお茶をゆっくりと楽しんだ後は、孔雀探しに。
ざっと周囲を見渡してもいないみたい…と思いながらツリーハウスへ繋がる階段を登ると

いたーー!いましたーー!

これでも頑張って近づいている

これ、写真でみると小さく見えますけどデカいです。
ちょっとビビりながら、ジリジリと近寄って綺麗な尾を撮れて大満足。

艶々でキレイ

めちゃくちゃ嬉しくてキャッキャしてると、奥にはメスの孔雀集団が。

雌の孔雀が4羽
ということはハーレムだね!

もっと近くで見たい!と寄っていくと逃げられてしまいました…

ちょっと威嚇してるっぽい。

あんまりビビらせても悪いので、比較的落ち着いている一羽だけ近くで撮らせてもらいました。

一羽だけ動じない子がいた。

ニワトリも放し飼い

孔雀に会えて大満足で席に戻り、引き続きお茶を楽しんでいると、今度は足元をニワトリが横切って行きます。

ニワトリはどーこだ?

横の小さな草むらにニワトリがたくさん。

ここは鳥の楽園なの⁉︎笑

雄鶏は鮮やかなカラーですね。

ちょっとお茶を飲んではフラフラ庭をお散歩して、を繰り返し、結構長居してしまいました。

いやー、いいなぁここ。


BTSプラカノン駅からは少し遠いですが、ゆったりと過ごせる素敵なカフェでした。
なんといっても孔雀を至近距離で見られるのがめちゃくちゃ気分上がります!

ブランコもあるので小さなお子さん連れでも楽しめそうです。

店内ではかわいい台湾雑貨なども販売していましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?