見出し画像

東京タワー関連の写真集色々

子供の頃からなぜか東京タワーが好きで、上京して初めて住んだ部屋は偶然にも、手のひらサイズの東京タワーが見える部屋だった。

関東にいた時は接客業をしていて、1日に何百人も人の出入りがあるようなところだったので、気がつくとエネルギーが吸い取られていくような錯覚を覚えていた。
そんな時は東京タワーに行ってオレンジ色の灯りを眺める。
そうすると回復する気がする。
充電みたいな感じなのかな?

自然と手元にはタワーや東京関連の写真集が集まってきたので、ちょっとまとめてみたいと思います。
自己満です。

東京タワー 安原直樹

1番初めに買った写真集。
中身は王道です。
ひたすら東京タワー。入門におすすめ🗼

東京タワー 安原直樹


非常階段東京 佐藤信太郎

非常階段から東京の街を撮った写真集。
これ凄くおすすめです。
タワーはあんまり出てこないけどとても気に入ってます。
東京という街のいい意味と悪い意味とでのごちゃごちゃ感よく出てて魅力が爆発している感があって、テンションが上がります。(個人的感想

非常階段東京 佐藤信太郎

ビル好き、タワー好き、ジャンクション好きとしてはこの上ないいい写真集です。

TOKYO TOWER JUNCTION 水野祐介

これはめちゃめちゃマニアックです。
繋ぎ目とか、階段とかそういうの。
東京タワー公認写真集です笑

マニアックすぎる笑

分かる人だけ分かればいい笑

TOKYO NOBODY 中野正貴

これも面白い。
あれだけ人が溢れている東京の街に誰も写っていない瞬間を切り取った写真集。
これもお気に入りです。
本当に面白いです。人が消えた途端無機質感半端ない。

人がいない街になった東京

ウォーリーを探せ的に人を探したくなる。

TOKYO FLOAT 中野正貴

これは東京の水辺を写した写真集。
東京の水辺好きなんですよね。
川沿いの高速とか。
土手とか屋形船とか集合住宅とか。

屋形船乗りたい


東京タワーズ 谷口巧

これも王道タワー写真集です。
ちょっと切なくなるような写真が多いです。


東京窓景 中野正貴

これは東京の街を窓から写した写真集です。
かなり面白いです。
東京って窓から見た時にすごい見え方をするところって沢山あるんですよね。
本当面白い街。


番外編

東京タワーの50周年の時にタワー内で購入した雑誌。
一冊まるまる東京タワー関連の記事。

グッズとか
チケットとか笑

もう一冊欲しい写真集があるんですけど、まだ持ってないので買ったら追記します◯

東京タワー好きのお友達探してます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?