見出し画像

絶景!ブルサからフェリーでイスタンブールへ

今回の旅行は、バルセロナからイタリア、ギリシャ、トルコとフェリーで、国境を超えてきました。

今回はこの旅行で最後のフェリーの旅。トルコの古都、ブルサからトルコ最大の都市、イスタンブールまでの道のりです。

ブルサの中心から港(Mudanya港)は離れているので、電車とバスを乗り継いで行きました。

市の中心からメトロの1号線で終点Emek駅まで行きます。

終点では多くの人が電車を降りて、駅前の港行きのバスに乗り込むので、わかりやすかったです。

ブルサの港に到着!

チケットを購入してフェリーに乗込みます。

残念ながらデッキはないので船内で適当に着席。イスタンブールまでは2時間の旅です。

到着何十分か前になるとイスタンブールが進行方向に見えてきました。

そしてこの景色!ブルーモスクとアヤソフィアが見えます。これはかなり感動。この2つはボスポラス海峡クルーズでは見えないのでブルサからなど南から侵入する航路の特権です。

旧市街のトプカプ宮殿のいくつものドームが良く見えます。

窓があまりきれいではなく、揺れもあるので写真がぼけ気味なのが残念。ガラタ塔も見えてきました。

フェリーターミナルは旧市街と新市街を結ぶガラタ橋の旧市街側にあり、正面右手↓です。旧市街のモスクがいくつか見えます。

Eminonuフェリーターミナルに到着。ターミナルが旧市街の観光スポットに近いため、旧市街の景色が広がりとっても感動的。乗り換えが少し面倒ですが、ブルサからフェリーで来て正解でした。

励みになりますので以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!
 ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?