見出し画像

近未来都市

珍しく工場地帯に行く機会があったので、写真を撮った。

夜景の方がもっと、近未来都市のイメージ写真になっただろうけど、夜に出歩けないので、写真のクオリティーは、ご覧のとおり。

カラーで撮ったのに、曇りという天候もあり、モノクロ写真みたい。


世界が変化していくと、この風景はどんな風に変わるのか。

それとも、私たちが意識を変えることで、風景を変えることができるのかを考えた。


次の世代にどんな世界を創っていったら良いのだろう?


自分が子供を育てていないから、他の子どもの成長は早く感じる。

人と会う機会が極端に減っていて、知り合いの子どもが自分のイメージからかけ離れて成長していると、ビックリする。


そして、会話をするとさらに驚く。


私は、自分と比べてどの若い世代も自分の考えを持っていて、

しっかりしているな~

たくましいな~

いつも思う。


きっと若い世代の人たちは、悩むことはあっても新しい未来を創っていくと思う。

私も、挑戦したいことが始まったばかりだから、世代間の勝ち負けではなくて、自分でも新しい未来を創っていく。


もう少し、彩のある世界を創りたい。

もっと、繊細なグラデーションがある世界。


#毎日note
#思考 #工場地帯
#写真 #未来 #近未来  #彩#若い世代
#モノクロ #白黒  #グラデーション #彩
#インスピレーション

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。