見出し画像

🌸J君が合格したよ🌸

毎週、学習支援をしていた甥っ子が公立高校に合格しました✨

自己採点で大丈夫だろうと聞いていたけど、発表の日は何故か早く起きてしまい、J君家族からの連絡までソワソワ。

Webページで合格発表・チャットですぐ連絡なんて、本当に便利よね。

J君両親は、お仕事があるため入学手続きのお役目をいただきました。

合格者しか登校しないことと、受験番号で時間が分散しているため、合格掲示板は、私たちともうひと家族しかいないので、写真が撮り放題!

思い返せば、夏の暑い日に(別の)学校見学では、待ち合わせの時間過ぎてもチャットの返信が来ず(既読はつく)、ハラハラしました。

今日の合格発表&入学手続きは「待ち合わせどうするの?」と向こうから質問が来て、たった半年なのにものすごい成長を感じました。

J君、勉強・塾・提出物よく努力しましたね💯

私は、勉強を教えるというより、学校からのプリントを整理して、親と子どもに伝える係りでした。(別の記事で意識したことをまとめます。)

内申点の採点基準やウェブ出願など、私の時代とあまりにも違うので、驚きの連続だったけど、違いを楽しめました。

ついでに私の受験の苦い思い出が軽いモノへと上書きされました。

合格おめでとう&支援・勉強させてもらってありがとう💖


ますますの成長が楽しみです😆


🌸解答用紙はあなたのこれからの人生🌸

By「正解」 radwimps (卒業式で歌う予定)

***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************


#合格 #高校 #勉強 #受験 #学習支援
#家族 #中学生 #人生
#心理学 #自己啓発
#インスピレーション

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。