見出し画像

自分の中の問題


いつも読んで頂きありがとうございます。

今回は、「自分の中の問題」について書いてみました。

是非読んで頂いて、いいねやコメントを頂けると

励みになります。宜しくお願い致します。


目の前に起こる現象に対して

いろいろな感情が現れてきます。


たくさんの事を学び、

いろいろな方のご意見をきいているうちに

なんだかこのように感じてきました。



自分の身の回りに起こる悪い出来事と感じることは、

なんとなく他人のせいだったり・環境のせいだったりと

思っていたこともありましたが、


実は「自分の中にある問題である」という

考えを持てるようになってきました。



それは

人のせいや環境のせいにしていたほうが

自分を正当化するということに

つながっていましたが、

人や環境のせいにして生活をしていると

なんだか自分自身が

よくわからなくなってきました。


だったら、

自分として生まれたし、

自分として死んでいくのであれば

他人のせいや環境のせいではなくて

もっと自分中心でいいのかもしれないと

思うようになりました。


だから、

どんな出来事が起きても

自分が招いたこと。

自業自得ということで

受け止めれるようになってきました。



これからも

いろいろな感情が現れるとは

思いますが、

しっかりと

自分自信と相談して

残る人生を過ごしていきたいと思いました。



今日も呼んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?