#21 夏に向けてファッションに取り入れるアイテム その①

こんにちは、GENです。

突然ですが皆さん、どっちが好きですか?私は冬なのですが、世間一般的にはが好きな方が多いみたいで…。

参考:https://www.asahigroup-holdings.com/company/research/hapiken/nitaku/20141101/

そこで、今回のテーマは「」「小物
夏のファッションにはどこか物足りなさを感じてしまいませんか?この理由は単純に”布の表面積の割合問題”だと私は思っております。夏にパーカーを着るなんてことは絶対にしませんよね?そこで夏のファッションの物足りなさを払拭するあのアイテムに着目しました。それは…

”CAP”です。

それでは、見ていきましょう。

1.キャップで大人らしさを
キャップは、着こなしに抜群の存在感を発揮してくれるお洒落なアイテムです。被り方によって魅せ方が変わるのも特徴です。

1-1.浅く被る or 深く被る

(左)浅く被る or (右)深く被る

CAPを浅めに被るとトレンド感のあるこなれた雰囲気が出せて、逆に深く被ると男前な武骨さときちんと感が出せます。

1-2.前髪は出すか否か

(左)前髪無し or (右)前髪有り

前髪を上げることで顔回りがすっきりして、清潔感のある印象を与えてくれます。逆に前髪をおろすことで顔の出る分量が少なくなるので小顔効果を狙えます。前髪を出すときにはデメリットもあり、毛髪の量が多すぎたりすると清潔感が無くなるため注意が必要です。そのため私は基本的には前髪を入れるように意識しております。

1-3.CAPの選び方
・頭の形がきれいに出るサイズ感
・CAPのつばは長すぎないもの
・色やデザインはシンプルなもの
・素材にも拘る
以上この4点を抑えておくと間違いはないと思います。

2.CAPを使ったオススメコーデ

CAPを使ったコーディネート参考

こう並べて見ると夏以外にも活躍しそうな場面が多くないですか?夏だったらメッシュキャップもオススメです。コットンと違い通気性が良いため、暑がりな方にはオススメしております。写真でも行っているのは同系色でまとめているスタイリング。これは誰でも真似しやすく、悩まなくて良いのでCAP初心者の方はここから初めてみると魅力を感じることができるのではないかと私は思っております。

3.お客様の悩み
最近、CAPは似合わないから。被ったことがない。と、3人に1人のお客様の声を聞きます。私もその1人でした。でもそれは意外と「見慣れてない」だけだったりするのかもしれません。現に私はCAPを被っているのですから。ちなみに被っているオススメのUNCHAIN別注のCAPがこちら。

近日発売予定のコチラもかなりオススメです。

古着の面白い配色や色落ちや色移りしたボディーの色に合わせて楽しんでもらうためにあえて白ではなく、薄いきなり色のボディーとの2トーンのキャップと黒、水色の1トーンキャップを作ったとデザイナーも言ってたのでかなり人気が出ること間違いなしです。トレンドをいち早く抑えに来てくださいね。

この夏はプラス1点を加えてファッションを楽しんでいきましょう。今回はCAPについてお話させていただきました。本日も皆様の参考になれば幸いです。今日も店頭で元気にお待ちしております!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?