こんなぶっ飛んだモノがあるとは知らなんだ

このような、私人逮捕なる行為を動画で公衆に晒す人達がこうもいるのだとは知らなんだ。
私もnoteであれやこれやと猛毒な文章をかくが、力で行使したことはまったくないし、するつもりもない。逮捕は民間人がおいそれとやっていい行為ではない。むしろ収益化停止が遅すぎたくらいかと。
たしかにコロナ禍以後、要らぬ正義感でこのような行為に走ったり、公人ではない個人を名指しして誹謗中傷する行為が流行っているが、ここまで来てしまうと誰のためにもなっていないのではないか?少なくとも私はこの手のクラファンにもお金は投じないし、支持もしない。
たしかに憎たらしい人間は山ほど数え上げたらキリがないが、曝したところで喜ぶ人間はマイナスかもしれない。
いずれにせよ、そのような行為が乱立すると警察や検察の立場がなくなるだけでなく行き過ぎた言論統制にもつながるのではないかと思われる。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。