温暖化をスーツで語るな!

世界はもっとも平均気温が暑い日を更新したそうな。それは大いに大変なことだ。そのせいか、脱炭素プロパガンダや温暖化ヤバイプロパガンダが闊歩。
ん?ちょっとまてよ。
それを深刻に報道してるマスゴミ、みんなスーツにネクタイ。思いっきり冷房ガンガンな中で、温暖化防止のために対応しよう?だったらせめて上着は着るなよ。
あと、デジタル化を進めましょうとか、電気自動車進めましょうとか。
ちょっとまて。デジタル化を進めるには、データセンターに空調が整っていることが前提だって知ってた?サーバールームが過熱だとデジタルデータ吹っ飛ぶんだけど。
パソコンも過熱状態だと動かないんだけど。
そして、電気自動車のバッテリーやスマホのバッテリー。極端な高温や低温には弱いんだけど。知らんでしょ。そんなことも知らないで温暖化防止のために脱炭素とか語らないでほしいんだけど。
思いっきり贅沢な生活楽しんてるやつに限って、環境テロリストみたいに神経尖らせる。
環境運動で世界的に評価されてるなんとかいう少女はホントの意味で環境改善を何からすればよいか理解してないのでは?
大人に焚き付けられて特定の業界のルサンチマン煽って楽しいかね?それを担いでるニッポンは恥ずかしい。白人の押し付けに白旗揚げてるのと変わらない。
日本だって江戸時代以前の方がサステナブルな考えで生きていた。立派な見本があるのに、白人へのコンプレックスから、それを振り返れない情けない日本人。

スーツにネクタイ、冷房ガンガンの部屋で環境語る暇あったら山に木でも植えに行きなさいよ!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。