マガジンのカバー画像

超生産性のためのライフハック

17
いままで私が社会人になってから覚えたこと、体得したことを公開。
運営しているクリエイター

#ライフハック術

顧客を知るために自分自身がエンドユーザーになる

顧客を知るために自分自身がエンドユーザーになる

ビジネスにおいて、顧客を深く理解することは成功への鍵です。
顧客のニーズや期待を正確に把握することで、より良い製品やサービスを提供し、満足度を高めることができます。
しかし、そのためには単なるデータや統計に頼るだけでは不十分です。
真に顧客を理解するためには、自分自身がエンドユーザーとしてその体験をすることが必要です。

エンドユーザーとしての体験の重要性

エンドユーザーとして自分自身が製品やサ

もっとみる
こんな時代だからこそ瞑想する(初心者向け)

こんな時代だからこそ瞑想する(初心者向け)

超初心者向けの瞑想について語ります。

みんな、新型コロナウイルスや気候変動などの激動の環境変化で、ストレス神経系が過敏になってるので、少しでも瞑想して、【考えない時間】を積極的につくるといいと思う。

瞑想って簡単で難しい瞑想っていっぱい種類あるし、正しい瞑想とかよくわからないし。
その上、効果が出るまでには時間がかかるし、どんだけやったらいいかもわからん。
そんな感じだと思う。
なので、ひとつ

もっとみる
超生産性のためのライフハック 目次

超生産性のためのライフハック 目次

ビジネスで高い生産性を出すためのノウハウをマインドフルネス・ビジネススキルの両面から掲載しています。
いままで私が体得・実践してきたことなので、効果検証済みです。
聞いてみたい話があれば優先的に書くので、コメント下さい。

<勤怠編>■遅刻の言い訳を考えるぐらいなら早朝出社
■ 悩んだら働く。悩んだら休む。
■納期は死守するが仕事は残して帰宅する

<仕事編>■アウトプットがなければ仕事は終わらな

もっとみる

遅刻の言い訳を考えるぐらいなら早朝出社

私はずっと遅刻魔でした。いつも始業と同時に会社に滑り込む日々。
時には(いや、ちょくちょく)微妙な遅刻をする。この生活が自分を蝕んでいました。

微妙な遅刻を続けてしまう人はそれぞれ、その日の状態が違うので、様々な理由で遅刻します。
電車が遅れた、道が混んでいた、途中でお腹が痛くなった、家族にトラブル発生...etc...それらは仕方ないことでしょう。
ちゃんと理由を説明すれば、誰もが理解してくれ

もっとみる