見出し画像

『ママEnglish』の最初の一歩

はじめまして。um+です。
私は、普段、チームで外国の方向けに料理教室を主宰しています。

このブログを始めようとしたきっかけは、
シンプルに、
自分の英語学習のアウトプットの場が欲しかったから。

特に、私が勉強しているのは、『ママEnglish』。
私が勝手に名付けました。

要は、海外の方と
・子育てのこと
・美容のこと
・これからのこと
・家事のこと
を日本人のママ友のように、
楽しく話せるようになりたい!
をゴールにした英会話です。

何をもってGOAL?!
と感じるかもしれませんが、
つまり、
「そっちの方向に向かって学習します!」
という旗🚩のようなものですかねw

ちなみに、私は海外留学の経験はありません。
私の世代らしく?!「受験英語必死」組ですw
あとは、
国内の英会話スクール、オンライン英会話。
そして、
海外のお友達と海外の方向けの料理教室のお仕事での
リアルな会話のみです。

なので、
このブログは誰のためになるの?
と言われると疑問w
なので、最初に書いた通り、
自分のアウトプットのためになります。

だけど、日々の『ママEnglish』の学習や
海外の方向けの料理教室を主宰していく中で、
気づきや学んだことをアウトプットしていれば、
「私と同じ想いを持ったママさんの小さな気づき」
のきっかけになったらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?