見出し画像

英会話のレッスンで自己を確立?!

こんにちは。um+です。

英会話のレッスンでは
今日習ったフレーズを使って
自分のことを話す機会が度々あります。

例えば、好きな映画について。

正直なところ、
最初は、この手の質問が苦手でした。

映画は好きで観るし、
ぼんやりと好きな映画もあります。

だけど、突然、聞かれると
「これ!」
というお勧めがパッと出てこないんです。

映画はあくまでも一例ですが、
自分の考えを聞かれると
すぐに答えが出てこない。

こういうとき、改めて、
「私は、自分のことをよく知らないんだな」
と感じていました。

自分が自分をよくわかってないのであれば、
相手も私がどういう人か掴みにくい。

幸い、
こういう質問を何度かされるうちに、
徐々に、自分の考えがまとまり、
自分の意見を持つようになります。

自分がわかってくるんです。

そうすると、
コミュニケーションにおいて、
不思議と「自分」という人間に
自信が持てるようになってくるんです。

不思議です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?