見出し画像

疑問の詩

まくらの布は何色ですか?今夜はよく眠れそうですか?どんな夢が見たいですか?アシカとラッコは兄弟ですか?八の字に飛ぶ鳥は見たことがありますか?
まだ足りない。世界をもっと知りたいから、疑問をたくさん作らないといけないんだ。それは脅迫概念的なものかもしれないけど、心地よさを感じている。僕はこれでいい。これがいい。なくてはいけない。じゃないと僕じゃないから。僕じゃない僕にならないから。蜂蜜で作った指輪を僕はつけてはいないけれど、ソーダ味の心は確かに持っているから安心して欲しい。これでいいんだろ?君の言う通りかもしれない。楽しいことをしてる時って、嫌なことを忘れられるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?