見出し画像

40代から人生楽しむトリセツ作りましょ〜ココからの10年メモを作っとこ

2021年もあと少し。

年末の大掃除。
年始の準備。

みんなあわただしい。

こんな時間の中で、
ふと頭をよぎる・かすめる
やり残したこと・やりたいこと。

忘れんようにメモしとこ。

🗒メモをオススメする理由

今年コレをやり残したな。
来年からコレを始めたい。

あとから書こうと、ペン取ると、
あれ?なんだっけ?

忘れちゃうのはもったいない。

もひとつ言うなら、
そのメモに番号をつけて、
同じ紙や手帳にまとめとこう。


いくつあるのか、
自分ですぐわかるし、
メモなくさずに済むからね。

任務完了したら、
横棒引いて消しとこ。


あとから見直したら、

お?自分、よーがんばった!って、
励みにもなるからね。

🗒海トリねえさんの場合

やりたいことは浮かんできて、
やらなきゃいけないことは、
やらない人の分までやってきて、
いろいろ気になるお年頃。

覚えているはずのことが、
どれほど考えても
思い出せないなんて、
よくあること。

その出てこないアイデアが、
めちゃめちゃいいやつやと、
めちゃめちゃイライラもする。


やから、今の私は、
スケジュール帳1冊&メモ用手帳1冊持ち。

この中に、
やりたいこと100リストも更新中。

🗒メモの意外なチカラ

たかがメモ。
されどメモ。


現実的な事柄。
夢みたいやけど、いつか叶えたい事柄。
これを100個まとめてみてもいいよね。

これがあなたのなりたい姿に繋がる。


なりたい姿になるための、
目の前の一歩に繋がるのか、
ひとつのメモなんだよ。

ね?メモしときたくなったでしょ?

🗒まとめ

2021年もあと少し。

年末の大掃除。
年始の準備。
みんなあわただしい。

こんな時間の中で、
ふと頭をよぎる・かすめる
やり残したこと・やりたいこと。

大切なこと、
忘れんようにメモして、
新年待たんとやってみよー。

🗒最後に

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

私は、大分トリニータを愛する
福岡県北九州市の
キャリアコンサルタント。

人生はサッカーみたいなもの。
結果神様だけが知っている。
自分で決められるのは
全力でやるかやらないかだけ。


どうせ1度の人生。

せっかくやから、
人生まるっと楽しむ
あなたのだけのトリセツ
作ってみませんか?


大切なのは、
もやもやを言葉に変えて、
書いて話して受け止めること。

お試し無料相談もやってます。
おしゃべりしに、お気軽にどうぞ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?