見出し画像

スポーツ観戦記〜2020東京オリンピックに思うこと😊キャリコンサロン編集部

おはようございます。

純福岡県産のサッカー好きのキャリコン
海トリです。

上手くはないけど
体を動かすことが大好きな海トリ。

やってみるのと同じくらい
観戦するのも大好きです。

頑張る姿を見るのが大好きで
感情移入しすぎて
号泣してしまって
息子と娘には 
またかと言われてしまうくらい(笑)

今回は リアルには見られなかった
2020東京オリンピックについて 
感じたことを書いてみたいと思います。

開催に関しての世論

いろんな立場からの
開催の賛否さまざまな意見。

絶対的な正解も 不正解も
誰にも出すことが出来なかった。
海トリは そんなふうに感じました。

最前線に立つ医療関係者・関係機関の方

感染して 命を落とした方
そのご家族
後遺症に苦しむ方

一度しかない学生時代に
不自由な思いをしている若い世代の方

感染者が急増している現状

傲慢と言われるのを覚悟で
今後の不安も膨らむ中で

2020東京オリンピックを
開催した意義は十分すぎるあったと
海トリは思っています。

各国代表選手の懸命に闘う姿
画面越しでも
多くのことを伝えてくれたから。

先の見えない暗闇の中に
多くの光を見せてくれたから。

人間 生きていくためには
食べるもの 睡眠 環境など
大切なものはたくさんありますが

希望という名の光は
先の見えない今の
大きな生きる力となるから。

印象に残った選手

たくさんたくさんいる中で
特に印象に残った選手です。

内村航平

キレイな演技を見せてくれて
今秋の北九州での世界体操
楽しみにしてました。
まさかあんなふうに
東京オリンピックを終えるとは…
呆然とした表情が
忘れられません。

阿部一二三
阿部詩


海トリ 少しだけ柔道経験者。
いつも楽しみにしてる競技。
この2人は強くて 可愛くて
とても大好きな選手たちです。
頼もしいお兄ちゃんと
並んだこぼれるような笑顔の妹。
なんとも微笑ましくて幸せでした。

吉田麻也

予選に際しての吉田選手の言葉。
全ての代表選手の心の内を
矢面にたって代弁したのでは
そんなふうに感じました。
最後の試合の涙 言葉
彼という人間が大好きになりました。

久保建英

いつも強気な発言の彼が
あれほど泣きじゃくるなんて。
本気で金メダルを取りに来てくれたのだと
真剣勝負をしてくれていたのだと
今までの自分の生き方に
猛省させられました。
やると言ったらやる。
自分もそうあろうと思いました。

相馬勇紀

早稲田大の時に
大学サッカー好きの友人から
注目するようにと言われ
見てきた選手でした。
小柄ながらサイドを駆け上がる姿は
圧巻と言うしかなく
東京オリンピックをめざし
彼の同期が
私の推しチームに入団し
彼は名古屋グランパスへ。
試合に絡めないと
入団した夏には
同じカテゴリーの鹿島アントラーズへ。
結果を残し 見事代表入り。
強いこの世代の中
世界と対峙したこの経験は
今後の彼のサッカー人生に
どんな影響を与えていくのか。
今後も楽しみな選手です。

水谷隼
張本智和
伊藤美誠


卓球の試合を見ていて
ベテランの水谷選手と若い世代
なんとも言えないいい関係に
ほのぼのしてました。
混合の金メダル。
団体の銅メダル。
水谷選手の引退表明。
東京オリンピックがあってよかったと
思えた競技でもありました。

オリンピックの代表選手たちへ


懸命にプレーした結果
メダルがあろうがなかろうが
メダルの色がどれだろうが

未曾有の出来事の中
先の見えない時間の中
懸命に努力を続けてくれた
全ての代表選手たちへ

たくさんの感動をありがとう!

大きな拍手を送りたい!
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

そして 2020東京パラリンピックの代表選手にも
大きな声援を送りたい!
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

スポーツ大好き海トリのひとりごとでした。

おつきあいいただき
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?