見出し画像

🆙ウクレレのStudio Uが登場?

テレワークになり、通勤時間がないと、このシリーズのムービー制作がはかどらないという、別の非常事態でした。

🎹 シンセKORG MS2000手始め。

ピュアなドラム音とベースが同時に鳴るプリセットが新鮮だった記憶があります。当時は全部の機材を一斉に演奏できるように、MIDI、音声のケーブルを複雑に接続していたので、このプリセット音にいろいろと重ねています。この曲、もとは”Hot and Cool Show”という意味のない名前でしたが、😳今回のテーマ「ステイホーム」に合わせて曲名も変えました。

🎥ステイホームな映像。

最近のカメラロールが、リモートでコラボしているミュージシャン達の写真で埋め尽くされていたので、自分が演奏してる映像でマネしようと思い立ちました。しかし、シンセ達はテレワークデスクで封鎖😱されていたので弾きながらの自撮りは断念しました。家の前で自分の影を撮ったり、ウクレレユニットのStudio Uの演奏の映像を拝借したり…。鍵盤を弾いている演出はPCのキーボードを弾いてます😆。そして、大事なコラボのポイント忘れてました!ヘッドホン付けてない…

2020年6月

読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?