見出し画像

SUPER BEAVER「都会のラクダTOUR2023-2024~駱駝革命21~」@大阪2日目

「都会のラクダTOUR2023-2024
~駱駝革命21~(アリーナ,武道館編)
愛知/大阪1日目/大阪2日目/武道館初日/武道館最終日/埼玉

昨日を経ての今日。…すごい熱量だったな

◎2024.2/11 大阪城ホール start17:00◎アリーナ3列26番

やばかった……大阪2日目……
全然っっっ違った昨日と。昨日がどうこう言いたいんじゃなくて昨日と全く別物の雰囲気のライブだった。。セトリ一緒なのに。。
こういうの体感しちゃうと同じセトリでも行きたくなっちゃうんだよな。。

3列目はやっぱりすごく近い……改めてすごく近い……そりゃホールとかに比べたらだけど前方の視界がすこーーーーんって抜けてるからすごく見える
アリーナってフラットだから身長的にいい場所でも前方の方によっては全く見えんかったりするから。段差があって近くもあるホールが私はとても好きなんだけど。今回の席はまさにそれに近い感覚だった。
もうね…はじめからずっとずっと飛び跳ねてた。ゆうて昨日も飛び跳ねてたんだけど。やっぱり前方は周りの人も同じくらいテンションあがってんだろうなって昨日の席では飛び跳ねてないとこでも皆が飛び跳ねてて。一体感を求めてるわけではないけどもそれもすっっごく楽しかった。
ぶやんのMCも語彙力なくなってて、何言おうとしたっけ?笑とか、なって、がんばれーー!って声に対してのやりとりとかもすっごく楽しかった笑。声出して笑っちゃっててやばかった笑
歌詞の内容変えたり、歌詞にはない歌詞言ったりしてる日(例えば愛してる2回言ったりとか)にぶち当たるとすごくテンションあがる。
めちゃ楽しんでるんだなって勝手に思い込んでこっちもめちゃんこ楽しくなる。あーー今日はやばかった。本当に本当によかった。これしか言えんのよ。ぶやんもなんか同じようなこと言ってたな
純粋に楽しいしかない的な(なんかだいぶニュアンスちゃう気するけど)
曲では、あの「切望」?だっけかな
あれが聞く度になんか好きになっていってんなって思った。気持ちの往来!!!ってのもなんか癖になってくるし。渦をつくりたいとか巻き込まれたい的なのも聴く回数増える度になんかすごく色々思っちゃう…
決心に似た…聞く度になんかすごく思っちゃう感じある。「青い春」で金テふってきて、友達と手にかかるとこ一緒で、顔合わせてどうぞどうぞ!ったなったんもなんかこの日が最高に楽しい日になった要因にもなってたな笑
互いに、あ、もってるもってる!(違う現場で既に持っているという)からどうぞどうぞ的な雰囲気になって、あ、私ももってるもってる笑。ってなりあったあの一瞬がすごく楽しかった。
最後のアンコールも「突破口」「最前線」でもう…すごく悩んだけど。。今日は送り出してもらいたいし送り出したい最前線だ!!って感じで。でも突破口を発表された時にすごく会場沸いて突破口ー!とかなったからあーー突破口かなぁぁぁとか思ってたら、私の周り結構最前線で笑笑
メンバーが考えてる時も「今日は最前線ーー!」とか叫んでもうてた笑最前線ーーー!ってなって、後ろの人も最前線で、今日は最前線ですよね?笑とか言い合っちゃうし最前線のイントロ流れた途端に飛び跳ねて手拍子しちゃってたな笑笑
アンコール今後やらない宣言は、アンコールの呼び出しを秘密じゃなくてなんでもいいってこと言ってんのかと思ってたけど。あ、今後本当にアンコールをやらないんだなって思った今日。なんかアンコールに対する説明聞いてて今日ちゃんと理解した感じあるな。その分本編にいれるってこと。
あーーー!ほんっっっっとに今日はよかったしやばかった日だった。
セットが動いてるんとかも見えたのもよかった。そんでこのアリーナ編メンバーがででくる直前の曲がめちゃ好きなんだが。

何回も行くけど同じ曲やってるんやんな?って聞かれる時があるんだけど。こういう体感をすると、セトリ同じでも全然違うって感じちゃって行っちゃうんだよね。これは…実際に感じないとわかりづらいよなぁって思う。私もビバに会う前はまさにそう思っていたし。。出会えてよかったなぁ

大阪2日目ははいりの時からぶやん。ばちばちだったなって思うのは近かかったからかな。この日マイク通さずにこっちに伝えようとしてくれたりしてて、そういう日に現場にいれるのすごく嬉しい。

やっぱ近いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?