見出し画像

SUPER BEAVER「都会のラクダTOUR2023-2024~駱駝革命21~」@大阪1日目

「都会のラクダTOUR2023-2024
~駱駝革命21~(アリーナ,武道館編)
愛知/大阪1日目/大阪2日目/武道館初日/武道館最終日/埼玉

遠征をせずに行ける関西圏のライブは、移動中とか気持ちにちょっと余裕がでるからいいよね。そんな大阪終演直後のライブメモ

◎2024.2/10 大阪城ホール start17:30◎アリーナ28列43番

花道右端5列めくらいの席、前の人で被ったりしたけどやなぎとか、ぶやん花道先端来てくれたときは見えてた!でもやなぎばっかみてもうてた笑。花道先でやなぎ投げキッスしてた
名古屋のセトリ忘れすぎてて「スペシャル」流れた途端に頭かかえて大歓喜。名古屋もやってたわ笑
盛り上がりがあれなんかな?ぶやん結構もっとやれんだろ!?大阪こんなもんですか!??ってめちゃ煽ってたな。。
これ2日目終わりに書いてるからなんか、そういうのも含めての私の意見になっちゃってるかも。でも楽しかったよ。「小さな革命」の歌詞ちゃんと見たくてずっと画面見てた。
楽しかったなぁーー
アンコールは「さよなら絶望」「証明」で証明だった。
あ、MCでリリースツアーしないって言ってて本当なんだなって思った(雑誌で解禁したから公式のこの場でも言ったんかなと思ったら本当にしないんだろうね…)まぁ今回のがもはやリリースツアーですか?レベルのセトリだもんね。

アリーナ名古屋と大阪の間に雑誌の発売があって、リーダーのインタビューで音楽リリースツアーないって答えてたから読んだ時にえ!?ってなったけど、この日に明確に言ってたんだな。インタビュー読んだ直後はすごくまじかって気持ちになったけど、たまアリで秋のホールツアーも発表されたから、そこでまだ聴いてない楽曲、特に奪還とか聞けたらいいなぁ
この時まだアルバムの新曲(切望、小さな革命)歌詞がライブでしか目にすることができなくて、名古屋での「小さな革命」の印象が強すぎて歌詞追うのに必死だったな…全部の歌詞を自分のなかにちゃんと落とし込みたくて画面凝視しちゃってた。
前から2個目のブロックの最後列だったけどこの位置まで金テ飛んできてた

ここでも前回と撮り比べてみたりしちゃったり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?