見出し画像

SUPER BEAVER「都会のラクダTOUR2023-2024~駱駝革命21~」@愛知

「都会のラクダTOUR2023-2024
~駱駝革命21~(アリーナ,武道館編)
愛知/大阪1日目/大阪2日目/武道館初日/武道館最終日/埼玉

ホールが終わって武道館も発表されて、今日からのアリーナはセトリ変わるのかな?照明とかステージの作りもアリーナならではのものになるのかな、
アリーナでキャパも増えるから結構有名曲を主軸にしてくるのかな?なんてFFさんと話しながらワクワクのぞんだ名古屋初日
終わってみれば想像もせんようなセトリできてぶっとんでんなって思った笑

そんな終演直後のライブメモ

◎2024.1/27 日本ガイシホール start17:00◎1階入場口アリーナ45列26番

もともと行く予定じゃなかった名古屋
結果行ってよかった名古屋

昼バスで14:30頃名古屋ついてちょっとお茶して会場16:30前くらい着。
思ったより寒くなかったけど、ズボンの下にもこもこズボン履いてても大丈夫だった。

グラデーション」スタート
2曲目で「ひたむき」でホールはこの後多分「」だったから…どうかなと思いきやまさかの、「決心」その後曲順覚えてないんだけど「閃光」もやって新曲やってもいいですかぁぁ??ってので「値千金」…わぁぁ…って終わった後に「儚くない

でもってこの後がもうわけわからん笑笑
も一曲新曲…やってもいいですかぁ?
ってなって、まじか!!ってなった
値千金は既にラジオとかでもオンエアされてるしSpotifyとかでも流れてるからまぁまぁやるよねって感じやったけど。
アリーナ始まる数日前に発表されたドラマのタイアップ「幸せのために生きているだけさ」スクリーンに写されてる文字も映像もすごく良かったし。なによりやっぱりこの歌詞がすごくぐっと刺さってくるし、ハッとさせられつづけるし。。。感嘆……

そんでmcはさんでるな。
やなぎが新曲どうでしたか的なこと言ってた気がするもんな。
後半戦どうなるんやろかなと思いつつ
あったまるための準備運動して笑笑
ライブハウス始まります的なんで…何やったけかな笑笑ここで閃光??
ほんでもってまさかのまた新曲笑笑
やなぎのギターがVになってて
FFさん頭抱えて楽しかったなぁぁ笑「ギター見て!!」って言われててその後のFFさんの驚きようとでなんの曲なんかわかんないんだけど笑笑。とりあえず。らしさってなんだよ的なあなたはあなたで僕は僕で結局は人は人的な歌詞(意訳すぎてやば)がばばーーんって貼り付けられようなかっこよ映像の曲
タイトル何笑笑笑笑(追記こちら切望です)
その後…
mcでぶやが、なかまだと思ってる!!っていうからはい、ここでなかまはホールのままくるんですねぇぇぇぇ!!!って思ってたら急にクラップ求められての笑笑まさかまさかのまさかの新曲な笑笑笑笑
これ、リリースツアーですか???
「小さな革命」
これな。。私自身めちゃくちゃタイムリーな気持ちで。
ビーバーもやなぎも同じようなことを音楽で考えて思っているんだなって。。これがアルバムのラストにくることでまた進んでいける気がしてるここで終わりじゃなくてこのまますすんで行くかんじ
新しく始めるとかでもない。。けどブラッシュアップはされていく。そうそんな感じ。曲調もすっげぇ好き。

でもって多分「青い春」終わりだったんかな??
あ、どこかで多分真ん中くらい?で「アイラブユー」もあった

アンコールはまた同じく選ぶという形で
「秘密」か「最前線」のどっちか。
最前線派だったけどこの日は秘密で最後おわり。

アリーナだから皆が知ってるメジャー曲なんだろうなぁとか思ってたらもう皆が知らん新曲ぶちこみまくってきてるん最高やな笑笑
ほんとにいつビーバーを知ったとか関係ないってこのことだなぁぁ笑笑とか思って終わりました。やっぱりビーバーっていいな。

たまアリ終わりに書いているんだけど、切望の表現の仕方どうした笑
音楽のアルバム発表があって、初日ライブ終わってみればアルバムの大半を歌っていて、後にリリースツアーしないってことを知るまではリリースツアーみたいになってるじゃん笑。って意外すぎて笑っちゃってアリーナ編の始まりだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?