見出し画像

SUPER BEAVER「都会のラクダTOUR2023-2024~駱駝革命21~」@武道館(最終日)

「都会のラクダTOUR2023-2024
~駱駝革命21~(アリーナ,武道館編)
愛知/大阪1日目/大阪2日目/武道館初日/武道館最終日/埼玉

もともと初日が当選していて、もう当たらんやろうなって思ってたしそれどころじゃないハプニングの連続だったトレード最終日(武道館初日)まさかの当選で運良くこの日もこの場所に来させていただきました。
お友達と一緒に東京観光なんてしちゃってライブ前から充実しちゃってむかえた2度目の武道館、ライブ終わりの感想メモ

◎2024.2/23 日本武道館 start17:00◎アリーナCブロック8列59

アリーナが当たってわくわく
でも後ろから5列目くらいだったから多分メンバーとか見えんだろうなと思って準備したこの日。
実際メンバーはほぼ見えなくてモニター見てた。武道館はジャンプ禁止なんだって知らんかったな。
モニターだけを注視していたから生音でモニターに惹きつけられるコニファー状態になってた。儚くないがそれで聴いてなんか、いつもと聴こえかたが感覚的に違ってよかった。メンバー見えてるとメンバーを見ちゃうんだけどモニターはやっぱりプロが撮ってるからすごく歌とマッチして引き込まれるんだろうなぁとか自己分析。アリーナはドラムの振動が地面越しに響いてきてた。でも全体の音とかは2回席のが凄く聞こえ方が良かったかも。初日より最終日のが良いっぽい感じでメンバー書いてるけど、私は会場全体の音間で行ったら初日のがおっきくまとまって聞こえた感はある。後ろのお姉さんとフォーーー!って声が出るタイミングも声の音域も一緒やんったんが面白かったし、楽しかった。ここだけ二重で声出ししてる??笑みたいになった。
切望が、まじでやなぎ。
やなぎの曲だなぁぁぁぁぁ。これ聴く度にどんどんよくなってくし好きになってくよ。小さな革命も初めて拳をあげれた。それまでずっと聴き入ってしまってたけど。今日は前半戦はすごくすぐ感じたけど、後半線はなんか長かったな。それがどうこうってことじゃなくて長く感じたなって話。聴き入って立ってことかな??
あーーーとにかくよかったよ。
総じて良い日。普通の日の普通にいい日だった。
金テは私たちの2列前くらいまでしか飛ばなかった。

友達と一緒に初日とはまたちゃう見え方

場所によってそりゃ感じ方若干ちゃうよねって再確認。アリーナはやっぱり段差とかがないからメンバー見えるかは前方の人によるし、スタンド最前とかがいっちゃん見やすいんだろうなぁって思ったりもする。総じてどこでも楽しみ方が変わるだけで楽しいことに違いはないんだけどね!

いやぁでも武道館やっぱり来れてよかったな…友達も一緒にこれてよかった!

またね日本武道館!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?