見出し画像

手をつなぎ心ひとつに夏の星

8月16日、追記いたしました。
本当にありがとうございました。

みんなの俳句大会「旬杯」が先日、大盛況のうちに幕を閉じた。

かねてより、今大会をもって一旦「とうけつ」されることが発表されており、二年以上にわたる歴史を締めくくる、最後(仮)の大会でもあった。

今回のホストは、こんな息子がほしい候補ナンバーワン(当社調べ)の、スーパー小学生旬くん。大役をお疲れさまでした。

そしてラストを飾るにふさわしい、みんなの俳句大賞を受賞されたのは rira さん。
おめでとうございます!
心より、お祝い申し上げます!


思えば私の「みんなの俳句大会」とのお付き合いは、全9回のうち、実に8回を重ねた。
どの大会も思い出深く、素敵な出会いとご縁に恵まれ、語り出したら間違いなく徹夜になってしまうだろう。

「とうけつ」は残念だけれど、私のささやかな note にはもう、これまでにいただいた、たくさんの宝物が大切にしまわれている。
そんなキラキラと輝く思い出の数々を胸に、お友達の皆さんとわいわい言いながら、やがて来る「かいとう」の日を楽しみに待ちたいと思う。

というわけで、「旬杯」を運営してくださった皆様、審査員の方々、予選ラウンドで票を投じてくださった方々、「勝手に賞」に選んでくださった方々へ、心から、深く感謝いたします。

有難いことに、今回もまた、たくさんの賞をいただくことができました。
重ねてお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。


新装のサリンジャー買う夏休


白賞に選んでくださって感謝いたします!
「常連さん」という最上級(?)の褒め言葉!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!!


これははは きらり賞に選んでくださって感謝いたします!
はははさんの優しさがぎゅっと詰まったきらり賞!!
凄く凄く嬉しいです!!!

夏の海のみんみんちゃん、安定の可愛さですね😍


あなたの句が好きです賞に選んでくださって感謝いたします!
やりたいことをやる! なりたい自分になる!
深い解釈がとても嬉しいです!!!

なんて爽やか💕潮騒が聞きたくなりました💖


あぷりこっと賞に選んでくださって感謝いたします!
なぜか夏っぽい(?)サリンジャーの響きに助けられました!!
とっても嬉しいです!!!


すうふ。賞に選んでくださって感謝いたします!
大人になっても、夏休みってワクワクしますよね!!
妄想も凄く嬉しいです!!!

ザ・夏!な感じの輝き🎵眩しいです😎
全部がっつりいただきま~す🍴😋



蝉しぐれ給水車待つ列のもだ


審査員賞(チズ賞)に選んでくださって感謝いたします!
人間の「黙」と蝉の声。命の尊さと儚さ⋯⋯
読み取ってくださって、とても嬉しいです!!!


うつスピ賞に選んでくださって感謝いたします!
「俳句として美しい句」のお言葉に胸熱です!!
本当に励みになりました!!!


圭果大賞5句に選んでくださって感謝いたします!
「黙」の一字に込めた思いを掬っていただきました!!
細やかな鑑賞が本当に嬉しいです!!!

お部屋がパッと華やかになりました😍


大橋ちよ賞に選んでくださって感謝いたします!
「まさに “今” を読んだ句」とのお言葉が沁みました!!
物凄く嬉しいです!!!


めろ賞に選んでくださって感謝いたします!
みん俳強豪だなんて!! 勿体ないお言葉!!
拾い上げてもらった御恩は忘れません😭!!!


みゆ賞🏆俳句部門に選んでくださって感謝いたします!
描きたかった光景を、あまさず受け止めてもらえました!!
そっと寄り添ってもらえたようで、とても嬉しいです!!!



はじめからやり直したい日のありて
煉瓦のごとくレゴブロック積む


短歌審査員賞(白果賞)に選んでくださって感謝いたします!
過去だって変えることはできる。そう信じています!!
深く丁寧な鑑賞が、何よりも嬉しいです!!!


妄想哲学短歌賞に選んでくださって感謝いたします!
Beautiful!!の🏆️B-CUP賞🏆️なんですね!!
ありがたく頂戴いたします!!!

私よりもずっと色っぽいお姉さん💕😂


ふぅ。賞 短歌部門に選んでくださって感謝いたします!
「のびのびと、しぼることなく」直感で気に入ってもらえた!!
そういうの、凄く嬉しいです!!!

表彰状もらうとテンション上がりますね🤩


春~と共に賞・短歌に選んでくださって感謝いたします!
「微妙な感じで韻を踏んでいて」とのコメント😂!!
気付いてくださったのが何より嬉しいです!!!

なんてかわいいハートのバラでしょう🧡



きまぐれな電話の声で推し測る
君のHPあとどれくらい


碧乃そら賞に選んでくださって感謝いたします!
「キュートでほっこり♡」のお言葉に、胸キュンです!!
物凄く嬉しいです!!!



体重は落ちて変わらぬ体脂肪


くえす賞【川柳】に選んでくださって感謝いたします!
どうしてなのか? 永遠の謎ですねぇ⋯⋯笑
頑張って運動しま~す!!!



またひとつ薬の増えるお年頃


勝手にふぅ。賞 川柳部門に選んでくださって感謝いたします!
「腹いっぱいで食費浮き」にツボりました!!
ポジティブに受け止めてもらえて、めちゃめちゃ嬉しいです!!!


【しゅんしゅんぽん】川柳でフィーリングカップルreterns💗①に選んでくださって感謝いたします!
なんだか本当にペアに思えるから不思議!!
閑かな心で、あるがままを受け入れようと思います!!!



そして、大会恒例のお楽しみ💕💕💕
しろくまさんの参加賞を貰わずには帰れません(笑)

では、大きな箱から。わくわく💕

みんはいライブオリジナルグッズがこんなにたくさん!

小さい箱は何だろう。

みんはい解凍記念ご招待チケット一式だぁっ!!!

もう間もなくはじまる、旬杯エンドロール。
ペンライト振って、マフラータオルグルグルやって、大いに盛り上がろうと思います!


そして、次回大会用のチケット。
いつの日か「かいとう」されるその日まで、大切に宝箱にしまっておきますね。

またここで、お会いしましょう。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。もしも気に入っていただけたなら、お気軽に「スキ」してくださると嬉しいです。ものすごく元気が出ます。