見出し画像

初スペイン旅2010 : スペインのお肉専門店<グロい写真もありますので、ご注意ください>(ザモラ、スペイン)

英国でもそうなんですが、普通にスーパーとかで買うお肉にも血がついていたり、結構ショックだったんですが、スペインのお肉屋さん(専門店)に買い物に行って、カルチャーショックです!

日本でお肉屋さんでお肉を買うことがなかったから、私だけの問題なのかな??日本では、お肉専門店自体があまりないし、こんなグロくない気がしますが・・・。

画像1

昔からあるお肉屋さんなのかな?建物の作りが歴史がある感じがしました。

画像2

ああ、お肉が運ばれていく・・・素手で袋も何もなしなんだ・・・。

画像3

中は、お肉とか魚とか専門の小さいストールが連なっています。

<ここからの写真は、どーんとグロいので、苦手な方はお控えください>

画像4

鶏まるまる。

画像5

彼が好きなトサカ。

画像6

頭以外は、全部食べる!?

画像7

こんな感じで、いろんなお肉が丸ごとつるさがっていることが多いです。

画像8

お店の中は、いろんなお肉の匂いが混ざってて、途中、気持ち悪くなりそうになりました(´;ω;`)

画像9

いろんな部位。焼肉屋さんの卸問屋みたい。

画像10

骨ごと。

画像11

やっぱりあるよねーうさぎ!前の記事でも言いましたが、少し苦みがあり、私は苦手でした。

画像12

あああああああぁ・・・

画像13

ここからは普通のスーパーのお肉売り場です。やっぱり、普通にうさぎがお肉の種類の中に入ってる・・・スペインでは、日常肉なんです。

このスーパーはショッピングモールのようなものの中にあり、近くにペットショップがあったんですが、そこにうさぎがいたんですよね。彼にあれも食べるのか?と聞いたら、大笑いしてましたが、違いがわからん・・・。

画像14

スーパーには、そこまでグロいものもなく、お肉屋さんと違って、安心♪♪♪ハモン最高です!スペインでは、こうやって、足1本まるまる売ってます。もちろん、ブロック売りや量り売りもしてくれますが、これを買って、自宅でハモン専用の小型スライス機でスライスして食べる人も多いです。

画像15

日本のように味見もさせてくれます。サラミやチョリソーなんかも有名です。

画像16

とにかくいろいろ大量。

画像17

スペイン人は、チーズもよく食べます。私もチーズ大好きです★

ハモンとチーズは黄金組み合わせ☆ そこにトロワインか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?