見出し画像

音楽のこと 1回目

記事100本ノックをしています。この記事で4本目です。
よろしくお願いします。
写真は首里城に一眼レフ持って行ったけど木が一番うまく撮れたときの写真です。何もいじってません。
このブログは4つの構成でできています。
・英語のこと:生業なので自主トレのつもりで。苦手な人むけのチートを書き殴ります。
・日常のこと:雑記です。誰も興味ない決意表明とかたまーにスピ話、沖縄の話とかすると思います。あと勉強中のこととかも。
・音楽の話:ドラマーでした。今はDTM超初心者三年目に入りました。
・小説のネタ集め:そのまんまの意味です。

今日は音楽のことです。
本題に入る前に英語にまつわるお知らせです。
ご縁がありまして初めて映画の日→英翻訳のお手伝いをさせていただきました。
コラージュアニメーションというそうです。
私の説明なんかじゃ到底及ばないかっこよさです。
国際映画祭出品と、国内上映のためクラウドファンディングをやっていらっしゃいます。一回予告編飛んでみてみて、本当。
かっこいー映画です。


音楽の話。
昔バンドマンをしていました。
ドラマーで。
タイトに8ビートを叩く、という特技しかありませんでした。
今はDTM初心者三年目です。

デスクトップミュージックというもので、PCで音楽をつくることを指すそうです。日本人でDTMやってたらやっぱりこの方通るよね。
通るよね?

https://youtu.be/Z3FXEjKp1oE

なんだか泣きたくなるんだよねえ。何回聞いても。

ということで、私も1曲だけ配信しています。
ずぶずぶの初心者ですが地味〜にストリーミングしていただいてます。

よかったらきいてくださいいい。
収益が投資額を超えるのが目標です笑

やりたかったことをしよう。
初めましての方へ
アメブロでだらだら記事を書いていたのですが、noteでしゃきっと頑張って書いてみようと思っています。
2000ヒットした記事が1本書けた思い出があります。

キャラクターとしては、なかなか泥水啜った分、ハートもフィジカルも強いです。
どうとしてでも生きていけます。
プライドはないようでありますし、あるようでないです。
ちっとも不幸せじゃないです、幸せです。
そんな感じです。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?