見出し画像

賞味期限が近い韓国のりをパスタに使ったらとってもおいしかった話

木曜日、お疲れ様です。umikoです。
週も後半になって、疲れがたまってくる頃、、、
1日1日、疲れをリセットして仕事ができたらなあ~
そのためにはどうしたらいいのかな~
そんなことを考えながら過ごす日々。

今家には賞味期限が近い韓国のりがたくさんあります。
買っているのはこれ↓

1袋8枚入りなので、1日1袋ちょうど使いきれる量なのがとっても便利!!
本当は毎日食べたいけど塩分を考えて適度な頻度で食べているのですが、、
なんと期限が近づいてきて焦って食べております笑
あと3袋、、、期限は3日後。。。笑

いつもより頻度多く韓国のりを食べているわけですが、
ただただごはんを乗せて食べるだけではつまらない!
(もちろんごはんとの相性が1番だけど笑)
なので、今日はパスタと合わせてみました。
短い時間でパパっと作れるレシピなので、
もしよければ見ていってください~

【材料(1人分)】
・パスタ  :100g
・卵    :1個
・牛乳   :250ml
・ベーコン :50g
・韓国のり :1袋(8枚)
・大葉   :4枚
・マヨネーズ:大さじ2
・ごま油  :大さじ1
・にんにく :好きなだけ!
・こしょう :好きなだけ!

【レシピ(所要時間15分ほど)】
①フライパンにごま油とにんにくを入れて中火で火を通す。
 温まってきたらベーコンを入れて色が変わるまで炒める。
 ※色が変わったらベーコンは一度お皿に出す
②牛乳を入れて沸騰させる。沸騰したらパスタを入れ規定時間茹でる。
 ※水分が少なくなってきたらお湯を足すのも◎
 ※茹で終わったときにおたま1杯分くらい水分余っていると◎
③ベーコン、韓国のり、大葉を入れさっと混ぜ合わせる
④卵とマヨネーズを入れて味が偏らないようによく混ぜる
⑤盛り付けてこしょうをお好みでかけたら完成!

できあがりはこんな感じです↓

こしょうかけわすれた!!笑

味はとってもおいしかった!!
レシピにあるように塩は入れないのですが、
韓国のりについている塩のおかげで塩味は十分あったように思います。

ちょっと疲れたとき、
食事を作るのに時間をかけたくないときやかけられないとき、
それでもおいしいものを食べたいとき、
手軽に作れるパスタにとーっても助けられています。。
気になったらぜひ作ってみてくださいね!

今日も読んでいただきありがとうございました。
またぜひのぞいていってくださいね~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#今日のおうちごはん

18,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?