英会話学習法その2

こんにちは!!お久しぶりです!!

今日は先日書いた英会話学習法について詳しくお伝えします⭐️

①日本語で日記を書く
②簡単な日本語に変える
③とりあえず英語にしてみる
④オンライン英会話で添削してもらう
⑤暗唱できるまで独り言でつぶやく


まずは基本のこちら!!!!

①日本語で日記を書く

今日あったこと、感じたことそれを日本語で書きます。

結局のところ自分の話す言葉って
自分の感情とか出来事でしかないんですよね。

なので、今日の出来事や感じたことが英語で話せたら
会話もどうにかできるっていうこと!!

②簡単な日本語に変える

つらつら難しい日本語を並べても
それを英語に変えるのって難しいですよね。。。

なので、書いた日本語を簡単な日本語に直しましょう!!

例えば、、

今日、Aちゃんと買い物に行って、そこでいい感じの洋服を見つけたのね。
試着したんだけど、結局買わなかったの。

→これを

今日、Aちゃんと買い物に行った。
素敵な洋服を見つけた。
サイズがなくて買わなかった。


この程度なら、どうにか英語に変更できそうじゃないですか!?


③とりあえず英語にしてみる


さあ、作った簡単な文章を英語に変換してみましょう!

今日、Aちゃんと買い物に行った。
素敵な洋服を見つけた。
サイズがなくて買わなかった。

→これを

I went to shopping with A.
I found nice clothes.
But I could not buy it because it was too big for me.


この程度でもネイティブに通じます!!!!

なんと🥺


④オンライン英会話で添削してもらう


これをオンライン英会話などを使って

ネイティブに添削してもらいましょう!!!

そうすることで

ネイティブならこういう言い回しをするよなど
教えてくれます!!!


⑤暗唱できるまで独り言でつぶやく


最終的に大切なのはこれ!!!

添削してもらって綺麗になった文章を

暗唱できるまでブツブツ呟きましょう!

自分の口から出てくる状態にできたら
こっちのもの!!!!!!!


こうやって英語の練習をすることで
実践的な英語勉強ができるようになります!!!!!


ではでは、今日はここら辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?