なのであった。

相変わらずうまくいかない。
昨日注文した商品のクレジット決済の際の暗証番号を間違えていたようで、キャンセルになってしまった上、もう一度購入し直そうとしたら1000円くらい値上がっていて手が止まった。
作ったメンチカツが半生っぽくて、5分レンジでチンしてもなぜかあかっぽくままで、珍しく「2個食べようかな」といってくれたnくんに一個しか提供できなくて、あまりの自分の出来損ないっぷりに打ちのめされる。
明日のお弁当のおかずに、と取っておいたメンチも同様で使えないので(自分の昼食にする)いれるものもなくなった。
職場で相変わらずうまく受け答えができなくて、その都度打ちのめされる。
落ち込んだ姿を見せてnくんに慰めてもらおうとしているのも、自己嫌悪でしかない。
よる勉強しようと思ってたのに、なにもかもをもうやりたい気分じゃなくて手を付けず、それもまた最悪。

もうやだ。
うまくいかないことが多くて、多すぎて、もうなにもしたくない。
でも、もう仕事に行きたくないし誰にも会いたくない。
なくならないお金を手にして、暮らしていきたい。


この前聞いたドキンちゃんのキャラソン、ほんと同意しかなかった。

お金はたくさんある方がいいし、美味しいものは食べたいし、遊んで楽しく暮らしたいよね。

もしくはせめて、ドキンちゃんみたいに可愛くて頭の回転が良かったらなと思う。今更、どうにもなりませんが。ため息。


そういえば、フワちゃんは失敗も明るくなんてことないように話していて、すごいなあと思った。なんかすごい。気にし過ぎなのかな。

自分の考え方次第だよね。
うだうだうじうじしてるほうが、迷惑の塊だよ。
と考えて、自分の根暗っぷりにまた自己嫌悪の嵐なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?