見出し画像

神とは

神に性別はありません。
信仰を超えた巨大なエネルギーです。
あらゆる宇宙の端から中心、奥に至るまでのすべての創造物には目に見えない力が存在し、全てを一つにまとめている構造があります。コンクリートの中に鉄筋があり、外からは見えませんがコンクリートを支えています。これが神の概念です。目に見えないものの、全てをまとめている宇宙の鉄筋です。

全ての宇宙が集まって神ができています。各宇宙は神の意識を持っていますが、その認識は異なる宇宙や同じ宇宙の異なる領域でも異なります。神は宇宙、全ての創造物において普遍です。私達は一人ひとりが神の一部なのですが、私達は皆神とは何かということを捉えようとしています。
私達は単に個性を与えられただけで、神が人格を与えた神の一部です。多くの人は細部を知っていますが、全体的な神聖な計画は神のみが知っています。

人間は完璧ではないと考えられていますが、それは不完全という言葉に誤解があるだけなのです。神は完璧です、したがって全てが完璧です。私達が不完全であると認識しているものは単に私達の限られた認識に過ぎません。
私達の認識は地球の他の地域で必ずしも同じであるとは限らないため、その認識を絶対的なものとして保持することはできないのです。

神は私達から離れた存在ではなく、とても親密な関係にあります。
人体の血液系統はヘモグロビン無くして成り立たず、ヘモグロビンは系統無くして成り立ちません。したがって全ては一つで一つは全てなのです。