見出し画像

クワイエットプレイスみたいな映画が好きな人におすすめの映画があってだな...

クワイエットプレイス好きの皆さん、こんにちは!!!

私もクワイエットプレイスの面白さにどハマりした1人です。

そのあと発見した映画がありまして!

それがザ・サイレンス闇のハンターって映画なんです。

これ、ネトフリの映画なんですが、クワイエットプレイスのように "音" に反応する怪物から逃げ惑う人たちを描いたパニックスリラー?映画なんですよ〜

こういうの好きーーー!!!

で、ですね。

なんとこの映画、ちょっとミストのような「人間怖い」描写もあるのです。

観てて「どうして彼らは放っておいてくれないのでしょう・・」って思ってしまう胸糞シーン。
共通の敵がいるはずが、なぜか人間同士の・・みたいな!

この映画はホラー映画ではないと私は思っていますが、でもある種ホラーといえばホラーかもしれない(人間が怖いホラーの類)。

詳しいネタバレ感想はこちら↓


あと、得体の知れない "それ" が人を襲う映画「バードボックス」ってのもあってですね。クワイエットプレイスが好きな人は、もーしかしたらバードボックスも好きかも知れない。

"それ" を見たら最後・・人間がおかしくなってしまう話。謎が多いが故に、考察も捗るなって思いました。(私は説得力ある考察はできないけども!笑)

詳しいネタバレ感想はこちら↓


以上です!
ここまで読んでくださりありがとうございました!


私の映画ブログはこちら↓(クセの強い映画の感想レビュー多数書いてます)

#映画感想文
#映画が好き

この記事が参加している募集