見出し画像

雑感 2021/07/12

余りニュースにはなってないけど、EURO2020では53年ぶりにイタリアが優勝したとの事。

週末のゲリラ豪雨とかがニュースショーで取り上げられているけど、こんなのがニュースになるのか。という事。
みんながスマホで映像を送ってくるからこんなことになる。
煽り運転でもドライブレコーダー搭載率が上がって映像化されちゃって、ある意味困ったことになってる。

こういった物は雑音ですよ。
このままでは、テレビは単なる『煽り』媒体になりかねない。
殆どバブル期の写真週刊誌。
一度、放送免許の認可見直しをしたら良いんじゃないか?

まあ、お上も法的根拠の無い、無茶苦茶な事を言っている時代ですから。
新型コロナウィルスは感染症という面ではなく、色んな問題を浮き彫りにしてしまったなぁと思う次第です。

極端な話、市民が飲食店で自由に食事する、酒を飲む権利を主張したっていい訳です。
#自由に酒を飲む

もう、何に基づいて緊急事態宣言が発令されているのかもわからないし。
何を根拠に飲酒が感染拡大させているのかも分からないし。
平和の祭典のオリンピックが(初めて)市民の犠牲の下で開催されるし。

本末転倒

もう重症化、死亡しない感染症になりつつある新型コロナウィルスに無駄な市民への要請は必要ない。
市民の日常生活は100%新型コロナ前に戻していい。
国は粛々とウィルス接種を行うだけ。
それだけで十分。

これを守るために、中等症までのベット数確保をしっかりやるべき。
市民の要請をする前に、病院や医師会への強制力を持ったベット収容を行えない政策がすべてのミスマッチを発生させていることを今一度理解する必要がある。

報道は、世界とのウィルス接種率を伝えるんだったら、なぜ日本で医療崩壊が起こるのかを伝えるべきだ。

根本的な間違いがそこにはある。

この記事が参加している募集

#とは

58,031件

#業界あるある

8,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?