見出し画像

始めました。

初めまして
umeと申します。 好きなものの記録を書きたくて始めました。好きなものは音楽、映画、本です。趣味は旅行とカフェ巡り、ライブ。大学生やってます。週1ペースで映画館行ってます。

今回は映画記録。
見た作品は「ミッドナイト・ファミリー」です。闇を走る車中の家族と絶妙な色合いのポスターに引かれて見に行った作品。
フィクションのサスペンスかSFだと思って見に行ったらノンフィクションのメキシコのドキュメンタリーだったお話。予習せず、直感で何事も選択してしまうとこあります😉 以下の文章、若干のネタバレ入りますのでご注意を⚠️


公的に認可されてない救急車を運営する家族は悪か正義か。民間の救急車が無ければ人口の多いメキシコシティの住人を救えない。しかし、資格を持ってない救急車は闇営業に過ぎない。セカオワの悪魔と天使が浮かんだ。実際、救われている人は沢山いる。その日暮らし感しかないけど、陽気に生きる家族にメキシコ人特有の人間性を感じた。

私が感じたこととしては日本に生まれて良かったってことで、でも世界の反対側にはこんな家族も街もあるってことかな。ドキュメンタリーとして特撮で車のシーンなど撮っていてリアリティを感じたし、何より出町座が心地よかっった!何が良いことで悪いことなのか考えさせる映画でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?