見出し画像

第一印象を良くしたいなら、姿勢を正そう!

みなさま、こんにちは〜!💘

本日も元気に!〝ウメタ〟と〝ニコ〟と一緒に!お届けしていきたいと思います!🧚🏻‍♀️🔥

ウメタ!ニコ!こんにちは〜!!👼🏻

👦🏻👧🏻「みなさん、こんにちは〜!」

👦🏻「これまでの投稿では、爺石さんに、
〝悪い姿勢が身体に与える影響〟
〝正しい姿勢とは?〟
について教えてもらったよね〜!🤔✨」

👧🏻「でもさ〜ウメタ〜
姿勢が与える影響って、身体だけなのかな?🧎🏻‍♀️」

👦🏻「たしかに!
姿勢が悪いと、自信がなさそうに見えるよね〜🤔💦」

🧲「ウメタとニコよ、その通りじゃ❗️

姿勢は、第一印象にも影響を与える

のじゃ❗️」

👦🏻👧🏻「爺石さ〜〜〜〜ん!😆」

🧲「ウメタとニコよ、
〝メラビアンの法則〟というものを知っておるか?」

👧🏻「なにそれ〜ニコ知らな〜い!😢」

👦🏻「ぼく分かるよ!
〝人への印象を決定づけるもの〟
だよね!✨」

🧲「その通りじゃ、ウメタ。

〝メラビアンの法則〟とは、

人と人がコミュニケーションを図る際、
言語情報7%、聴覚情報38%、視覚情報55%
という割合で影響を与えていることを示した心理学上の法則
じゃ。」

👧🏻「え⁉️
視覚情報が55%を占めているってことは、

〝第一印象は、ほぼ見た目で決まる〟

ってこと〜!?😲💦」

🧲「ニコ、その通りじゃ!
さらに、〝見た目〟といっても、
〝顔〟や〝髪型〟などのパーツよりも先に、
〝姿勢〟や〝服装〟といった、その人の全体像が目に入るじゃろ?

だから、

〝姿勢は第一印象に多大な影響を与える〟

といえるのじゃ。」

👧🏻「たしかに、姿勢が良い人は、

〝知的、礼儀正しい、自信がある、素直〟

という、プラスの印象をもつよね!☺️」

👦🏻「逆に、姿勢が悪い人は、

〝だらしない、自信がない、貧弱、元気がない〟

という、マイナスの印象をもつよね!😱」

🧲「その通りじゃ。
ウメタとニコにはまだ早いかもしれんが、」
就職活動において、第一印象が命運をわけるんじゃ。

もし、話した内容が全く同じだったら、
第一印象が良い方を採用したいと思うじゃろ?」

👧🏻「そうだね〜!
自分をアピールするためには、〝姿勢〟がカギになるってことがよくわかったよ!😲💦」

👦🏻「もしかしたら、これまでの人との関わりのなかで、
姿勢で損してきたこともあるかもしれないよね!?😭」

🧲「ハッハッハッ。
ウメタとニコも若いうちから姿勢を意識しておかないと、
重要な局面で後悔することになるぞ。」

👧🏻「ヒィ!😱💦
より一層、姿勢を意識して生活します!」

👦🏻「やっぱり、

姿勢への意識を習慣化して、どんな時も正しい姿勢でいられるようにする

ことが大切だね!☺️」

🧲「そうじゃのぉ。
姿勢が原因で、後悔することがないように、頑張るんじゃぞ!✨」


みなさん、いかがでしたか?

〝姿勢は身体だけでなく、第一印象にも多大な影響を与える〟
〝見た目のなかでも、姿勢は特に大事〟


ということがわかりましたね!😲

みなさんも、姿勢が悪いことが原因で大きな後悔をしないよう、日頃から気をつけていきましょう!👍🏻🔥

さ〜て次回は、「姿勢が良い人の特徴とは?」について投稿します!

次回もまた見てくださいね〜!💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?