見出し画像

社会の中で

こんにちは!
UMESUN(うめさん)です✨

ページへのご訪問
ありがとうございます🎵

子供を保育園に入れると
社会活動も
活発になっていきました

田舎の中でも
移住してこられた方が多い地域に
当時は住んでいたので
保育園では
すぐに溶け込むことができました👍

この場所では
偏見の視線を感じることが
ほとんどなかったので
心地よく通園できました🎵

私はパートで
今まで経験のない職に就いて
体力勝負な毎日でした

子育てが少しだけ落ち着いてくると
旦那は地域のクラブチームに
行くようになっていたり…
(ここから15年近く続いた😂)
パパママ友のような存在の大人の方たちと
子供を連れて遊べることを始めます✨
みなさん、歳の離れた大人の方たちで
とても親しみを込めた
お付き合いをしてくださいました😍
子供の育て方や保護者同士の関わり方
大変勉強になりました

子供たちもファミリーのように
仲良くしてくれました🎵

毎週どこかしらで
BBQやってなかった?笑
大きなプールに
毎週のように行ってなかった?笑

この出会いから
大人でも楽しむことを
教えていただいたような気がします🎵
少しずつ育児への
緊張感も解けていきました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?