見出し画像

『未来進行形』覚悟を決めた男の末路8

※5分で読める(私と彼)の脳内対話※あなたを健康で幸せな未来に近づけるためのクリエイティブ活動を続けます※似た者同志さんからのフォローをお待ちしています😌※


※前回までのあらすじ※
健康・教育・整体・YOGA・OFFラインという分野で圧倒的に有名になる覚悟を決めて動き出した彼ですが、立てた目標を達成できず、私に助けを求めてきました。厳しい言葉でタコ殴りされながらも、彼は、超自分軸&未来志向という視点で、自分の想いをあつく語りだしたのでした。
前編まではこちら(7月末まで原文公開)


***


こんばんは、お待たせいたしました。いよいよ、僕が未来でどうありたいかを発表する時間になりました。

私「はい、ずいぶん待ちくたびれました。その間にnote1冊更新してしまいましたよ。で、結局のところ、未来のあなたはどうなっていたいんですか?」

僕はずっとナニカにワクワクしていたい。




xa…





私「(そこはタメないんかーい!!)」

前回のくだりはこちら


自分の人生を振り返ってみて、僕がどんな時にワクワクしてたのかを思い返してみたんです。


そしたらね、脳裏にある光景がどんどん眼に浮かんできたんです。


私「そ、それは…?」



それは、、、

新しいものを創造してる時でした。








私「(ここもタメんのかーいTT)」



未来を想像して、策をねって、今ある手札で、ナニカを創りだす。


創造、創作、これがたまらなく楽しい。
それが成功しても、しなくてもチャレンジしたい。失敗は悔しいけど、学びになると思えば楽しいんです。

そうやって仮説と検証を繰り返して、ニヤニヤ、ワクワクできる瞬間。


たぶんそれが

僕にとっての活き甲斐。



でね。

私「‼︎ (でね!?)」



未来を想像をすると、まず浮かぶのが人の顔なんです。それぞれの笑い方で、眼をキラキラさせて、その人らしく活き活きしてる姿を想像すると、ワクワクが止まらないんです。


あの人は今、何が必要かな。

みんなはどんな反応をするんだろ。

あの人たちが繋がったら楽しそうだなー


よし、動いちゃお!って。


毎日、勝手に新しいものをうみだして、世に伝えていって、それに巻き込まれてしまった人たちが、ポジティブでハッピーでウェルネスな人生をおくれたなら、最高にドリカムだなと思うんです。



私「夢を叶えたということですか?(なぜ、大柴...)」 



嬉しっい、楽しっい、だいっ好っきぃ‼️

ということです。

私「二度とドリカムを歌わないで下さい」




もし、今、今日に満足できなかった人がいても、未来にワクワクすることがあれば、また明日を生きていたいと思うはず。


もし、今、今日の満足感に飽きてしまった人でも、未来にワクワクすることがあれば、そこに向かって今を楽しめるはず。



僕は、「今ある幸せに気づく」ことの大切さを知っています。同時に、それがとても難しく、中にはその価値観が受け止めきれずに自分を責めてしまう人たちがいることも知っています。


そして、自分が「今に満足できるだけでは足らないタイプの人種」で、僕と同じようなタイプの人が少数いることも分かっています。きっと、このnoteを読んでくださってる方の中にも5人に1人くらいは。。。


私「(HSPさんのことかな…)」


ボクの人生は充分に物足りてます。出木杉なくらい周りに恵まれています。でも、満足も幸せも、浸りすぎると飽きがくるんだと知りました。だから、ついつい何かを仕掛けてしまう。


未来を想像して、

手段を創造して、

今すべきことを逆算する。


これがぼくなりのバランス感覚。


笑顔を想像して、

手札をかけあわせて、

仮説と検証を繰り返す。


自分が満足するまでは、この視点で歩んでみようと決めました。

またすぐブレるかもしれませんが(笑

私「その時はちゃんとサポートします♪」


おっと、気づけばもう2時間、、、カラダには不健康ですが、好きなことをしてる時って「メンタル的には健康」ですよね。そう考えれば、ギリギリ健康的な活動だったのかもしれない(笑


今後の#noteの展開については、もう少しだけ時間をいただいて、7月中には仕上げてみようと思います!ご清聴ありがとうございました。

バイバイ👋

私「(バイバイ?!!?)」



私「お疲れさまでした。明日も仕事でしょうから、遅くまで無理させずに、ゆっくり休んでくださいね。おやすみなさい。




(はぁ、なんだか、今日はどっと疲れましたTT いつの間にか、彼のペースに巻き込まれてる気が。。。でも、あれだけ楽しそうにジブンのことを語ってくれるのは、なんだか嬉しい気がします。さて、私もジブンに還らなきゃ、、、瞑想瞑想。それではまた。)



***


〈おわりに〉
健康的で満たされた状態で生活をすること 。それを✳️健幸的な人生✳️と定義して、広く世に伝えたい。心身のプロフェッショナルを目指す自分がどこまでいけるかも楽しみで、まだ到達してないからこそ、期待をこめて頼ってくれた人の声に応えます。梅村は日ごとに高みへと向かいます。ぜひ楽しみにしていてくださいね。今後ともよろしくお願いします😊


フォロワー様が50名に到達したら、健全な思考をベースに⇨『健康』で『幸せ』な健幸的人生✨を一緒に目指すサークルを立ち上げたいと考えています。ご声援、応援のほど宜しくお願いいたします。一刻でも早く、だれも傷つかない優しい未来になりますように😌※


<著者プロフィール>
・中肉中背やや細身型HSP
・YOGA大好きな整体トレーナー
・『心身健康クリエイター』として、
  心と身体を穏やかに保つ活動を推進中。

【動画挨拶💮】
https://youtu.be/hBIHznkB254
【HSP?何それ?と思った方へ】
https://matome.naver.jp/m/odai/2135453803883182801

この記事が参加している募集

自己紹介

温かいサポートをお待ちしております。頂いたサポートは自身の勉強、情報発信へのモチベーションとし、世に広く『健幸的な生活』を提案する活動の資源とさせて頂きます。