見出し画像

うめぼし手帖2021冬号(仮)をつくります


みなさん、こんにちは。
うめぼし手帖編集部です。

うめぼし手帖は、
詩・小説・エッセイなど、多様なかたちで、

表現し合い、つながりをつくる場所

として2020年に創刊されたZine(雑誌)です。

2020年4月から9月にかけて、有志によって
準備号も含めると、6冊の雑誌を作成してきました。

6冊めを作成して以降、
学びのコミュニティづくりとして
「ManaViva(マナビバ)」プロジェクトを始め、
毎週土曜日に2講座ほどのペースで、学びを共有しています。
(見出し画像はManaVivaのテナントです)

その間、うめぼし手帖は、なかなかかたちにできませんでしたが、
学び、表現をし、よりゆたかなつながりを作っていくため、
その方法のひとつとして、

うめぼし手帖の刊行を再開していく所存です!

2021年冬号(仮)では、これまでの連載にくわえ、
学びのコミュニティ「ManaViva」より講義録や
活動の記録も掲載する予定です。

このnoteアカウントでは、
うめぼし手帖に関する情報を、
順次発信していきます。

どうぞ、あたたかい応援をよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?