見出し画像

とろろ汁登場の夕食*柚子ジャム*年末掃除

昨夜は、今季初のとろろ汁でした。
山芋にかぶれたことがあるので、ゴム手袋をはめて、スリスリ💦
夫は、大好物なので、「旨い、旨い」を、連発してました😊
他には、J爺Jさんのレシピ「ウインナとブロッコリーの卵炒め」と「タラと白菜と油揚げの煮物」でした。

★ウインナとブロッコリーの卵炒め
★タラと白菜と油揚げの煮物★とろろ汁
★酢生姜★ミニトマト★金時豆(市販)
★ゴーヤの佃煮

今年は、わが家の柚子は裏年で、ほんの少し実を付けただけです。
私は、ジャムの中では、柚子ジャムが一番好きなので、そのわずかな柚子で、柚子ジャムを作りました。

*年末掃除
神棚にハタキをかけて埃を払い、古いお札を下げ、新しいお札を納めました。
ガラス掃除継続中。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?