見出し画像

真鯛の煮付け、ししゃも巻き卵、ほうれん草とコーン炒めの夕食*葬儀

・真鯛を煮付けましたけど、お値段高めのわりに、1切れが小さ~い😣味は、良いです!
・JUNさんのう巻き卵をヒントに、ししゃもの残りを、だし巻き卵の芯にして巻き込みました。
・ほうれん草と冷凍のコーンで、バター醤油炒めにしました。

★真鯛の煮付けと青梗菜★ししゃも巻き卵
★ほうれん草とコーン炒め★金時豆(市販)
★ロマネスコの甘酸(残り)★沢庵

*葬儀
一昨日は、母の妹の夫の葬儀に、出席しました。
誤嚥性肺炎による死亡とのことでした。
高齢者は、咀嚼力が落ちて、誤嚥性肺炎を引き起こすことが、多々あるようですね。
最後は、妻、子供たち、孫たちに看取られ、静かに息を引き取ったそうです。
重苦しい雰囲気は無く、遺族が納得して見送っているような気がしました。

いとこ達と、久しぶりに会いましたが、お互い歳をとりました😉

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?